かなり適当ですよっと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
温泉に行こう。
2005-03-31 Thu 00:04
なぜか知らないがお湯が出ない。水は出るんだがお湯がでない。
飯の支度をするぐらいならお湯がなくても支障はないんだが、さすがに風呂までお湯が使えないというのはさすがにまずい。ということで管理会社に連絡して見てもらうことに。

ボイラーがいかれてますねぇ。
はぁ・・・
今日直すのは無理なんで明日また伺いますね。

しょうがないので、近辺の地図を引っ張り出して銭湯がないか探してみたところ、車で10分ぐらいのところに健康ランドを発見したので、友達数人を拉致って行くことにした。(車を運転するのがだるry)

実際に行ってみるとそれなりに大きい建物で、ボーリングやカラオケなどもあり、総合レジャー施設という感じだった。風呂は、室内にサウナと3.4種類の風呂があり、外に露天風呂があるというまぁ普通の造りだった。
はじめは平日ということもあってか、7.8人しかいなかった。
しかし、途中からおかしくなった。

がやがやと声がしたので、団体が来るのかなと思っていたら、5.6人のやけに体付きのいいおじ様軍団が入ってきた。見た感じ、年齢は30後半~40前半あたりとかってに予測。
おかしくなったというのは別にマッチョの群れが入ってきたのがおかしいというわけではない。珍しいかもしれないけど・・・。

↓以下マッチョの会話。
いつものやるかぁ。
あいよ~。
ホッ!!
フンッ!!
うりゃ!!




会話でわかるわけもないんだが、まぁこんな声を出しながらボディービルダーがやるようなポーズを決めて、筋肉をピクピクと動かしていた。異様な世界に引き釣りこまれたのが不安になって、友達共々そそくさと脱出することに。脱衣所で友達と意見をまとめた結果、本職がボディービルダーでお笑いを目指しているマッチョなおじ様軍団が練習しているということでまとめた。(本当は何かわらないまま。銭湯の怪談シリーズ?)
別窓 | 日常系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1次職集会のレポ
2005-03-27 Sun 23:35
今回は26日(土)に開催された1次職集会part10のレポを書いてみたり。
訳あって22時からの参加になってしまったので、いないかなぁと思いながら集合場所に向かってみたところ、丁度ss撮影がはじまるところだった。ということでイソイソと撮影会に入って数枚撮影。(ラグが起こったのに2PTのアンゼがうまく揃う奇跡が)

20050327234707.jpg

そして狩場決めかなと思ったら既に場所の候補は上がっていたのであとはその中から選ぶだけとなっていた。そして伊豆に決定。(今回はアコさん達が狩りには参加できないということで戦闘職だけでいけるところを選んだらしい)
さすがに伊豆は数押しでガンガン進めたので何の心配もない・・・と思っていたら。
スフィアマインの自爆で1名ナムってしまった。
まぁそれ以外は特に問題もなく進んだかな。そして明日の予定がある人などで数名ずつ抜けて行ったので一旦帰宅することに。
(伊豆のssまったく撮るの忘れてた罠)

帰宅して、人数を見てみれば6人になっていた。(初期14人)しかし、このまま終わるにはもったいないということで、騎士団に突撃することに。結構無謀か?とも思ったがそんなこともなかったり。

20050327234720.jpg

数押しすれば深淵だろうが魔剣だろうがなんとかなるもんだったw 多少死人が出たものの、サクサク狩って行くのでデスペナ分も戻って逆に黒字になったということも聞いていたり。通りかかる2次職のショックエモをよそに狩る1次職の群れってのもすごいもんだと思った。
魔剣と深淵のセットで登場などのピンチもあったけれど気合と根性とお金(メマーと回復)でカバー。

20050327234731.jpg

そのまま1時間ちょっとばかし狩りをして、回復なくなってきたということで帰宅。
清算でも1人1個ずつエル塊が出たのでぼちぼちかと。何はともあれ参加者のみなさん、お疲れ様。

1次職集会のレポ…の続きを読む
別窓 | 1次職集会系 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
とある会社の面接
2005-03-25 Fri 00:07
 昨日はある会社の1次面接に行ったわけだが、今までに質問されたことのない質問をされて少しとまどってしまった。
今回の面接はグループ面接で、6~8人ぐらいのグループに分けて面接をする形式であった。
はじめのうちは自己紹介や会社についてどう思う等、いたって普通の面接で進んでいた。しかし、最後の問いで一緒のグループだった全員が(´□`)?っというような顔をしていた。

面接官:続いて、あなたを果物に例えるとすれば何だと思いますか?またどうしてそう思いますか?
就活組:(´□`)?????????
面接官:わからなければわからないと答えてくれて結構です。では左端の方からどうぞ。
左端:少しわからないですねぇ。
面接官:では次の方。
2番目:私もわかりません。
面接官:では(ry



全員わかりませんと続いて、一番右端に座っていた自分の番になった。この時、右端から聞かれなくてよかったと思うのと同時に、何を答えればいいんだろうと、内心焦っていた。
俺: ・・・・・・りんご?
面接官は全員答えられないと思っていたのか、少し引っかかりながら
「なん、なぜそう思ったのですか?」と言ってきた。正直、自分でもなぜ答えたのかわかっていなかった。しかし、答えてしまった以上何か言わないとまずい。焦っていたこともあり、まともな思考もできずにこう答えた。
俺:ただ好きなだけです。・・・
面接官:・・・・・・
なんだこの沈黙は・・・。実際にはほんの2.3秒だったのかもしれないが、自分の中では10秒ぐらい沈黙されたんじゃないだろうかと思うほどであった。
面接官:ありがとうございます。本日の面接は以上です。

挨拶が終わった後に、俺の履歴書の上にクリップで留めてあるメモ用紙のような物に何か書いているのはわかった。
別窓 | お仕事系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
必死に
2005-03-23 Wed 03:02
24日あたりから連続で面接やら説明会やらがある為に必死で履歴書を書いてます。
(志望動機以外は写すだけなんだけど)
それでもしんどい。さすがに15枚ぐらい永遠と書き続けると手が痛いっちゅうに。
別窓 | お仕事系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんてーか
2005-03-22 Tue 04:31
ゲフェンADに行ったわけだが。

まぁ見た通り、普通リンゴが同時に2個も出るかねぇ(・ω・)

20050322042956.jpg

別窓 | RO系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぐったり。
2005-03-21 Mon 02:00
今日のGvGは疲れたので、終わってから特に何もする気もおこらずぐったりしてましたとさ。
(といいつつ裏で履歴書書いてたり)

20050321015916.jpg

別窓 | RO系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1次職集会のお知らせ
2005-03-20 Sun 08:18
+ 高Lv1次職集会 Part.10 +
どこかにいるとはわかっていても、なかなか会うことのない
自分以外の生涯1次職の人とあちこちでハッスルする祭りです。

開催日時:3月26日(土) 夜9:00~ 全てのserverでの開催です。
集合場所:プロンテラ南MAP 伊豆をでてやや←の所 (309,196 切り株) 20050320075337.jpg

参加資格:生涯1次職を誓った1次職の方。集会自体にLv制限はありません。
祭り内容:GH・ジュノーDなどの高レベルダンジョンツアー
      普段味わえない高Lv1次職だけのPTで楽しみましょう。
      基本的には集まったメンバーを見て相談を。
      同じ職同士苦労や自慢話を熱く語るのもまたよし。
      1次会はまったり集会、2次会は激しくお祭りみたいな感じでもいいでしょう。
      BaseLv67~77、78~88、89~99の3PT分け推奨。
注意点
他PTへの横殴り、興奮しすぎに注意。ハメをはずさないように。

先頭を歩く人は常に最後尾を意識した動きをして下さい。独走、トレイン行為は絶対禁止。

イグ葉は最低2枚は用意しましょう。死に過ぎは他の人の迷惑になるので、死にやすい人は要注意。

デスペナうんぬんに関しては集まった人同士で相談して下さい。

基本的に1次職オンリーのイベントなので、2次職、スーパーノービス、ノービスでの参加はご遠慮ください。

JOBの限界を迎えたJOB50からが、永遠の一次職の本気を試されます。

その為、JOB49以下は遠足に参加できない可能性があります(ただし現場の判断or鯖別条件該当者は別)

これは『結局耐え切れず転職してしまうという疑惑、経験値吸い取り目的者の排除、狩り中すぐ死ぬ』等の懸念を、事前に取り除くことで余計なトラブルを発生させないためです。

団体狩りは横殴りが発生しやすくなるので特に注意して下さい。万が一起きた場合は謝罪を忘れずに。

参加者が非常に少ないことが予想されるのでゲーム内や各種掲示板・自サイトなどでの宣伝をお願いします。

2次職のあなたでも知人友人の永久1次職の方に教えてあげてください。

・この集会に対するご意見、ご要望はLiveRO板高Lv一次職を語るスレ
 http://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1101129854/
・具体的な内容などは高Lv1次職集会@EventWikiで
 http://ro.logue.tk/?高Lv1次職集会
別窓 | 1次職集会系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんとなーく
2005-03-20 Sun 05:55
ブログ(ウェブログ)ってもんを発見したのでちょいと手を出してみたり。普通にHP作るのとどっちが楽かなぁってことで実験ついでに確認中。 test.jpg

別窓 | 日常系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Keep in Cool |
 
