かなり適当ですよっと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
わかっていたことだが
2005-04-30 Sat 01:07
過去にオーラまで剣士を育てているからわかってはいたんだが・・・さすがに60代剣士とかって臨時で拾われないわ。60代だと2次職になった人が大半だから、ゲフェンDからランクを上げて監獄に行く人が多い。そうなってくると、剣士ではリビオのソニックブローが耐えられないと思われているんだろうね。ましてやAGI型ってチャットに書いてもいるんだし。実際はどうか、ソニックブロー耐えられますよ。(結構ギリギリだけど。)まぁそれは置いといて、臨時広場行ってもPTが組めないってことで。拾われ待ちしてもこない。募集チャットに入ると断られる。(例:監獄なんで2次職の前衛がいいんですよ。)募集しても人がこない。これは自分の募集が悪いと自覚してるけど。(例:64±ウンバラD前衛1、後衛2、支援2という風に滅多に行かないところを目的地とする。)人がいない場所に行きたいって理由なんだけどね。臨時の傾向として、効率重視かレアアイテムが狙えないとほとんどダメらしい。俺の場合、効率とかレアとかの為に臨時に行ってるわけじゃないんだよね。知らない人と一緒に狩りをする楽しみと、他の人がどんな狩り方をするか。(どんなプレイヤースキルを駆使して戦うのか。)などを見たいってのが第1かな。その過程で経験値やお金が稼げたならラッキーって思うぐらい。こんだけ書いたけど結局は愚痴っぽいな。

20050430010638.jpg

注)画像は↑のことと関係ありません。
別窓 | RO系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
とある会社の説明会
2005-04-27 Wed 23:29
今日はとある会社の説明会に行ってきた。先物取引を主とする商社という感じの会社だったんだが、別に商社に興味があるわけでも先物取引に興味があったわけでもない。ただなんとなく覗いてみようかなぁ程度に思って説明会に行っただけだったり。

前回必死に会社を探した経験から、2時間前に家を出発した。(地図があっても迷う人なもんで。)だが、今回の会社はあっさり見つかってしまった。駅を出たらでかい看板が立っていたので迷うわけもない。看板どころか目の前が会社だった。まだ1時間20分もあったのでその辺を散策・・・オフィス街で飲食店以外なにもなかった罠。そのまま何をするでもなく30分前まで粘って説明会会場に突入。どうやら俺が1番乗りだったらしく、他に誰もいなかった。だが1番乗りという問題ではなかった・・・時間になっても俺しかいないという今までにないパターン。ドアがノックされて人事部の人が入ってきての第一声が、「こんにちわ、今日は1人ですね。(笑」

1対1で2時間ずっと語っているだけの説明会でしたとさ。(これって会社側からすると印象に残る説明会になるのかね?)
別窓 | お仕事系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
育成記録
2005-04-26 Tue 22:13
本日、新マップと新フェイヨンが実装されたが、そんなことを無視して現在までの剣士の育成過程を書いてみることに。

ノービス時代
転生時にもらえる100ポイントでDEX20 AGI20 STR15 VIT6ぐらいに振り分ける。結構前なのでうろ覚えだけど。インベクリップとモルボルブレイドを装備して、バッタ狩り。(プロ↓←)およそ10分程度で転職Lvに。ただし支援プリ1名付き。

剣士時代
BaseLv12からスタート。いきなりペコペコ狩りに。レイドマント、動物盾、水スチレ、アルデバランのカプラクジでもらった赤ポ40個を持ってたと思う。結構サクサク狩れるのでBaseLv25ぐらいまではサクサクと上がる。この時点でJob13程度。剣修練5、HPR7、バッシュ1ぐらいだったはず。さすがに飽きてきたのでその後はポリン島や金バッタ(モロク→→)等でBaseLv40まで粘る。40を超えたあたりからモロク→→→にて砂漠オオカミ、サソリ、目玉焼き等を狩る。狩場が1箇所だと飽きるので、兄貴村と交互に行っていたかも。そんなことをしているうちにBase46ぐらいに。そろそろサンドマンに行けるだろうと思ってアサシンギルドに。ちょっと辛いかなと思うぐらいで狩れないこともないのでそのままサンドマンを虐殺し続け、BaseLv59に。この頃から狩場を求めて色々と転々とする。伊豆4階、コモド→→(アリゲータのとこ)、おもちゃ工場、SD2階等。結果から言うとおもちゃ工場がいちばん経験値が稼げることがわかったんだが、どうにも眠くなるので1時間狩るのがきつい・・・そんな理由で未だにサンドマンにヒッキー状態の現在に。(BaseLv63 Job44)

まぁこんな感じってことで。ちなみにAGI型なので避けれる敵にはモッキン装備、無理ならレイドという風に付け替えて戦っています。参考になるんだかならないんだかよくわからない育成記録でしたとさ。
別窓 | RO系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
人それぞれ・・・
2005-04-23 Sat 03:29
金曜の夜、某所にてある人の引退式が行われた。その人と同じギルドの人、昔からの知り合い等、それなりの人数が集まっていた。ある人からみんなに最後の挨拶が行われ。色々な声をかけて別れを惜しんでいた。そして、完全に引退する為に装備品を全部過剰精錬すると決めていたらしく、その趣旨をみんなに伝えた。そんな中、ある人は言った。「引退するなら装備くれよ。」この一言でしばらくみんな無言。この人は引退する人をこの程度にしか思ってないんだな、というのが俺が思ったこと。沈黙を断ち切る意味も込めえて、「引退者が精錬するって言ってるんだからそれでいいじゃん。」と言った。しかしそれでも引かない、「壊すぐらいなら俺が使ってやるって。」その後もそんなやりとりが続いた。(何言ったか覚えてないや)他の人もこの口論を止めようと色々言いだした。このままだと永遠と口論してそうなので、口論の元を作った俺がその場を去ることにした。引退者に軽く挨拶をして・・・

逃げ出したと思われるならそれでもいい。俺はあのまま口論しても無意味だと思って行動しただけなのだから。
(去る必要もなかったのかもしれないけど居づらかったってのが本音。)

1時間後ぐらいに、あの場にいた誰かからwisがきた。「引退者の主張を大事にしてくれてありがとう。引退者は装備を壊してる途中で、サーバーキャンセルされる形で最後になりました。(チケット切れらしい)そして引退者から伝言で、メッセ見ろ!!コノヤロー!!とのことですw」

メッセ
「さっきはありがとう。」
別窓 | RO系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マイグレ
2005-04-20 Wed 17:18
マイグレ期間中ということで、ロードナイトに転生してみたり。まだ剣士と大して変わらないLvなので強さを実感できないわ。取ったスキルはオーラブレイド5。他のスキルは結構条件きついのね。まぁマイグレの間だけでも2次職を堪能ってことで。終わったらどこで狩るべきか・・・(誰かLv54ぐらいのAgi剣士の狩場教えてw)
LK.jpg

別窓 | RO系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
転生
2005-04-14 Thu 20:51
job50になったので転生することに。ジュノーに行ったはいいけれどどこで転生するか知らなかったので調べながら図書館へ。「閲覧料金は1285000zになります。」ということで「高いっちゅうに!!」と言いながらもしぶしぶ払うことに。そして読書タイムに・・・「Zzz」
20050414201817.jpg

適当に流し読みし終わってユミルの心臓というところに向かえということで、ジュノー迷路へ。ここが最大の難関だった・・・全員抜けるのに15分ぐらいかかった。
20050414201828.jpg

なんとか全員ついたところでヴァルキリーの元へは1人でしか行けないのでその先は1人で突撃。出迎えの転生職に囲まれながらもてくてくと進む。
20050414201847.jpg

その先のWPに入ってようやくヴァルキリーの元へ。ヴァルキリーの話では「全部忘れて最初からやり直せやこのやろー」とのこと。
20050414201859.jpg

Lvアップした!?と思ったら強制的にワープされた。気がついたらイズルートの復帰ポイントにいた。とりあえず剣士にはなろうってことで適当に狩りに行ったわけだが、さすがに100ポイントあると早いわ。10分程度でさっくり転職。こっからがしんどいんだろうけど地味にがんばるということで。
20050414201907.jpg

別窓 | RO系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
転生しまっせ
2005-04-13 Wed 09:20
ようやくjob50になりそうなんで、今日か明日に転生しますよ。まぁこんな感じってことで。
20050413071735.jpg

転生に必要な資金とかあったような気もするけどまったく知らなかったり。
別窓 | RO系 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2005-04-12 Tue 00:16
本日から学校がはじまったわけだが、学校に行く前から驚かされることになるとは・・・
学校直で行けるバス停の前に、人の群れ。なんていうかディズニーランドか!!ってぐらいの人が集まっていた。まぁ4月だし1回生が律儀に学校に行くから多いというのは予想してたが、これは多すぎだろって思った。奥まで並んで折り返しての繰り返し。5列ぐらいはあったんじゃないか?おかげで5本分ぐらいバスに乗れない状況に。(まぁ授業に出なきゃいけないってわけじゃないから遅れてもいいんだけどね)昼は昼で食堂に群れ!!初日からもう学校行かなくてもいいかなぁと思わされた日でしたとさ。
別窓 | 日常系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
転生に向けて。
2005-04-05 Tue 02:52
剣士が新たな道に向けて始動。ということで転生する為に2次職に転職しましたよ。騎士になってみて、HP2倍、SP1.5倍と大幅にアップ。おまけにASPDもあがっていたので剣士の時より剣速が早かった。現在ようやくJobLv40ぐらい。オーラが出ているのにJoBが上がるという奇妙な体験ができた。

job.jpg

別窓 | RO系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Keep in Cool |
 
