かなり適当ですよっと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
第12回高Lv1次職集会
2005-05-29 Sun 15:00
恒例となった1次職集会も12回目。今回は途中参加も含めて16人ぐらいだったかな。(狩りには行けない人もいて3人ぐらい抜けたけど。)21時~22時までの間はまったり雑談モード。

20050529141140.jpg

↑上の段エモーションが1個多いことに今更気が付いた・・・

雑談の間にどこに行こうかっていう話も出て、前回の集会で行かなかった火山Dに行ってみようかということになった。既に城2やら行ってるのでもうどこでも行けるでしょって感じに。

実際に行ってみたら、こんな感じ。

20050529142651.jpg

あまりにも沸いてる時間が長いもんで、休憩中のssしか撮らなかった罠。沸かない時はほとんど沸かないのに来る時は一気に来るからたちが悪い。メマーとDSに助けられた感じで全滅だけはしなかった。かなり疲れたけれど、あれだけ必死に狩れてみんな満足したようだった。2時間半ぐらい狩って、矢がもうなくなりそうだったんで帰宅することに。清算も済まして雑談している間に少しずつ人数も減っていったが、崑崙闘技場で雑談するのもいいかもということで移動することに。(残ったのは5人ぐらい)

とはいってもさすがに疲れていたのか、3.4戦してそのまま流れ解散という感じだった。結局最後はアコさんと俺の2人だけに。まったり雑談していたらいつの間にか3時近くになっていたのでそろそろ解散しようかということに。

ここで終わるとおもいきや、解散したすぐ後にアコさんから「龍之城でテロが」ということを聞いてさっそく行ってみた。なにやら結構いいモンスターがうろちょろと。血騎士やらゴスリンやらサキュバスやら。人がいないということもあってか狩る人がいなかったっぽいけど、俺が行った時にはほぼ鎮圧されていた。

まぁとにかく今回もお疲れ様。でもって、集まった時に1度も話題に出なかったんだが、月曜の20時からの集会参加する人おるのかねぇ?俺も予定がわからんから参加できるかどうか不明ということで。
第12回高Lv1次職集会…の続きを読む
別窓 | 1次職集会系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お知らせ
2005-05-26 Thu 02:41
なにやら今月の高Lv1次職集会は2回やるのかな?28日(土)は確定っぽいんだけど、30日(月)にも開催するっぽい。まぁ土曜日に忙しくて滅多にこられないって人もいるだろうから初めて見る顔もあるかもねぇ。とりあえず、初の平日開催ということで人が集まるかどうかっていうことを見極める機会ができたわけだ。

集合場所はいつもと同じところだが、時間がいつもより1時間早めの20時からということらしい。予定が空いていたら参加することにしよう。
別窓 | 1次職集会系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
繰り返し
2005-05-25 Wed 00:36
転生前、去年の3月だかに高Lv1次を作り始め、11月あたりに発行。その後剣士はほとんど放置でやっていなかった。育てている時は慣れもあったんだろうけどそれなりの立ち回りをしていたと思う。しかしほとんどやらなくなって剣士の戦い方を忘れつつもあった。

最近の狩場がピラ地下で牛を殴っているわけだが、HF避けるのこんなに下手だったかなぁと思うほどだった。転生前はVITもそこそこあったので、避けもせずガンガン殴っていたこともあってほとんど避けてはいなかっただろう。

今育てている剣士はVIT22(補正込み)程度しかないということもあって避けて狩っているわけだが、時々スタンすることがある。転生しても中の人がへたれていては意味がないので、Pスキルの感覚を取り戻しつつこれからがんばっていこうと思う。とりあえず、現段階の目標は30分ノースタンで狩るというところだろうか。今の状況は、30分に5.6回スタンするかどうかってあたりかな。
別窓 | RO系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
特殊部隊
2005-05-22 Sun 00:40
今回はギルハンネタ。全員集まらないのはいつものことなので、いる人だけで騎士団にでも行ってみようということに。そうしたらなんか特殊職ばっかりのPTに。(パラディン1 クルセ2 モンク2)

20050522003124.jpg

レイドやカリッツ等はGXやハッケイでサクサク倒し、深淵は阿修羅で瞬殺という超攻撃的PTだったり。そんな狩りをやってるうちに少しずつ人数が増えていった。血騎士も2回倒せたのでかなり熱いギルハンになっていたり。たまにはこうゆう狩りも楽しいのでやってみては。

20050522003816.jpg

↑最終メンバー。(力押し軍団)
別窓 | RO系 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
停滞期
2005-05-20 Fri 06:42
ミョルニール山脈で狩ること三日、あっという間に71になったわけだが。Flee175にはなっているので95%回避177のミノタウロスに挑戦しようとゴールデンタイムと早朝の2回でどんなもんか見てみることに。

まずゴールデンタイム。(21時頃)人が多いのでミノの沸きも半端ないのでどうしようもなかった。1匹殴ってる間に2.3匹が一気に来る。ということでゴールデンタイムに行くにはもうちょっとLvが上がってからじゃないときつすぎるという結果に。

次に早朝。(朝5時)人が少ないのでほどほどの沸き。1匹ずつ相手にするには問題はないから早朝になら安定して狩れるということがわかった。経験値の上がり具合を見ても、赤芋を殴ってるより3%ぐらい多いといったところだろうか。今後の目標としては、ゴールデンタイムでも安定して狩れるようにすること。おそらくその頃には狩場の幅も広がっているだろうし。そこまで育つ間は地味に赤芋でがんばろう。
別窓 | RO系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
剣士育成記録2
2005-05-17 Tue 22:58
68からでよかったっけな。まぁ68からということで、ひたすら炭鉱でしたよ。持ち物は白ポ20個、蜂蜜7個、緑ポ5個、Tbd(中型3枚)サーベル、DTiHi(大型2枚、ダブルアタック1枚)、T動物サーベル(名前忘れた)、こんなとこかな。スケワカやミスト単体ならば中型と大型の使い分け。ネズミは動物特化を持ってバッシュ。モンハウに遭遇したらその場で判断。ミストが多いなら大型でMBをし、スケワカが多いなら中型でMBという感じ。これでなんとかなるね。こんな感じで狩ってたらいつの間にか70に。

70になったということで、狩場を変えたいなぁと行った先がミョルニール山脈。(時計↓↓)炭鉱行っていた時には赤芋の存在をすっかり忘れていた。試しに行ってみたところ・・・なんかすごい沸き方でかなり稼げるんですが。ってのが一番初めに思ったこと。95%回避も172となっていたのでかなり楽だった。問題なのは、かなりの確率で毒になる。というのもベノムダストを頻繁に使ってくるからである。ということで通うようになってからは、緑ポを50個は持っていくことにしている。拾った緑草と緑ポ50個で2時間は余裕でもつので緑ポの数はちょっと減らそうかと。(30個あたり)しばらくは赤芋に通い続けることになりそうだ。というのも他のモンスターを色々見てみたんだが、95%回避できそうなモンスターがなかなか見つからない。次に狩場を変えるには、Fleeがどこまで上がってるかってとこだわ。
別窓 | RO系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近のハマリもの
2005-05-14 Sat 14:47
2週間ぐらい前に家の近所にヨーグルト屋ができた。ヨーグルト屋って何?って思う人が多いだろう。本当は喫茶店なんだろうけど、世界のヨーグルトが置いてあったり、ヨーグルト料理しかでてこなかったり。まだオープンしたばっかりということもあって、値段が安いのでここ最近通っていたり。でもって、ここの店の変わっているところはメニューがないこと。どういうことかと言うと、注文を聞きにくるおねーちゃんがどんなヨーグルト料理が食べたいですか?と聞いてくるわけなんだが。ようはビストロsmap状態。俺がハマッている理由の1つに大概何を頼んでも出てくるということ。まぁ頼み方としては「甘酸っぱいヨーグルト料理とかできます?」とかこんな感じかな。もちろん納豆ヨーグルトとかスッポンヨーグルトとか常識的に考えられない物は出てこない。(友達が頼もうとした。)あとはお持ち帰りで、世界のヨーグルトが買えるっていうのもハマッてる理由の1つかな。なかなかに珍しいお店ということで結構繁盛してるのはいいんだけど、時々並ばないと入れない時があったり。
最近のハマリもの…の続きを読む
別窓 | 日常系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
めずらしい
2005-05-13 Fri 02:12
なんかすごいことになっていることに最近気がついたり。お金は自分で設定したけどー。まぁそんだけ。

20050513031207.jpg

別窓 | RO系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
育成予定
2005-05-11 Wed 02:06
転生剣士をやっていて思うこと、それは必要経験値が高すぎる。まぁ作る前からわかってはいたことではあるが、実際にやってみるとそのしんどさが考えていた以上だと思う。そこで育成方針を考え直すことに。

転生前と同じ育て方をしていこうと思っていたが、必要経験値が増えたので同じ狩場で狩る時間が増えるだけで、結局は長時間狩ってください状態。転生前はどのステータスもバランスよく上げていった。これにより95%回避でなくても、VITやHPR等でなんとかやっていけた。(現在のステータスもこれに近い。)

今後の方針として、AGIを早めに完成させてどんどん狩場をステップアップさせていこうかと。オットーあたりで安定した回避ができるようになれば狩場の幅が大幅に増える為、1箇所に篭ることもなくなるだろう。もちろんDEXも上げて当たるようにする必要もある。理想としてはBaseLv75ぐらいまでにAGI90、DEX50あたりにできればと思っている。(補正込み)問題になるとすれば、STR不足による重量問題だろうか。まぁ過去にAGI=DEX騎士をやっているのでその経験を生かしておいおい考えるということで。
別窓 | RO系 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
久々に
2005-05-04 Wed 23:33
ゴールデンウィークということでのんびり家で過ごそうかと思っていたんだが・・・実家から電話が。「じーさん、ばーさんの金婚式があるから帰ってこいや。」ということで実家に戻ることに。

金婚式とは言っても、単なる親戚の集まりみたいなもんだった。まぁ久々に従兄弟等に会えて色々な話をして盛り上がったからいいんだけどね。こんな機会がないと親戚が集まるなんてことは滅多にないだろうけど。久々に会うと随分変わったなぁと思うことばかりだったとさ。
別窓 | 日常系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
高Lv1次職集会-Part11-レポ
2005-05-02 Mon 02:36
今回はやけに集まりがよかった。というより、はじめて来た人がいたということでいつもより多かった。(知らないところでがんばってたのね)おまけに、オーラノビさんも来たり、わざわざLOKI鯖から遊びにきてくれたりということもあった。
はじめての人もいるので自己紹介をやろうってことになって、およそ2時間かけて1人ずつ紹介をしていった。(実はフェンリルで自己紹介するのははじめてらしい)
20050502051008.jpg

一通り紹介も終わっていつもどおり狩りに行くことになったんだが、今回は城2に挑戦するということに。俺の剣士はjob46なもんで参加できないかと思ったが、元々オーラだったんだからいいんでない?という流れで狩りに参加することに。かなりきついんじゃない?と思ったが、相変わらずの数の暴力でガンガン進軍。禿のインティミで拉致されることもあったがほとんど自力で戻ってくるほどであった。しかし、大広間の沸きだと支援しきれないということで、そのちょっと↓で固定狩りに。
20050502052847.jpg

↑狩り中のss撮り忘れたw

エルだけでなく、sメイルなんかも出たのでちょっと得した気分。(人数が多いだけにw)そんなこんなで、結構遅い時間まで狩りをしたかな。今回はちょいと諸事情があるので手抜きレポということに。
20050502051026.jpg

↑相変わらず関係のないss
別窓 | 1次職集会系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Keep in Cool |
 
