かなり適当ですよっと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
狩場考察1
2005-07-28 Thu 17:51
狩場考察1ってタイトルにしたけどこの先も続くかどうかは未定ってことで。80代になっても未だに牛ばっかり狩ってるけれど、さすがに飽きてきたので色々回ってみることに。

まずオットー海岸。フリーがまったく足りてないのでまだまだ先の狩場になりそう。普通に狩れるようになれば自給700k前後にはなりそう。まぁ90前後にならないときついってことで。

続いて修道院&カタコン。修道院はちょいと置いといて先にカタコンから。プリズナー系が増えたので前よりはかなりおいしい状態にはなった。しかし相変わらずレイスがHIT不足で時間がかかるので微妙と言えば微妙。気分転換に行くにはいいかもしれない。

次に置いといた修道院。ここはミミックばっかりでまずいだろうと思ってたら予想外な結果だった。フェンリル鯖に限った話かどうかはわからんけれど、修道院はBOTの数が100体近くいるんじゃないかってぐらいBOTがうようよいる。その全てがミミック以外無視で飛び回っている。その結果、1発でもダメージを食らっといてくれれば共闘ボーナスが入るんだが。BOT何匹分の共闘ボーナスが入ってるやらってぐらい経験値が高くなっている。実際1匹のモンスターがどのぐらい経験値をくれているのかは不明だが、1時間修道院で狩った結果5.4%上がっていることがわかった。運も関係してくるんだろうけど、うまく共闘の入った敵を倒すとものすごいことになるってことで。しばらく修道院に通って様子を見てみよう。
別窓 | RO系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スキル再振り
2005-07-26 Tue 14:50
テストも終わってようやく余裕が出てきましたよ。そのついでにメンテ明けにスキル再振りが出きるということで珍速騎士のスキルを取り直そうかと。ペコを降りているとASPD190の珍速。ペコに乗っているとASPD124(多分)の珍速というどっちでも珍速な謎騎士。ライディングしか取ってないだけですよ。まぁSTRなくて重量もきついってことでこの機会にペコ修練も取ってしまおうということで。
必要資金は20k×BaseLvだったかな。そうなると20k×Lv93=1.86Mzかかるのか。まぁ再振りして稼げば問題ないってことにしとこう。
別窓 | RO系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
剣士育成過程3
2005-07-19 Tue 01:47
ずいぶん書いてなかったのでここいらで現在までをまとめてみる。
前回70まで書いてあるのでそこからということで。

ミノに通うようになったが、70では安定性に欠けるということで、メイン狩場は赤芋峠のまま。ミノは人の少ない時間を狙ってしか行かなかった。それでもLvが上がるにつれてピラ地下に行くことが多くなっていき現在では人の多い時間はROをやらず、人の少ない時間にしかログインしていないという状態だったり。(繋いでても中身がいないことの方が多い)そんなことをしているうちにいつの間にかLv80にはなっていた。80になるとさすがに4体ぐらい沸いたところでそう問題にもならなくなっている。とはいっても範囲がMBしかない以上バッシュ連打しかないんだけど。まぁSPに余裕が出てきたのでたいした問題でもなかったり。金銭面でもさすがにずっと篭っていることもあってかミノcやらマミーcやらベリットcやらもそこそこ出るので回復の出し惜しみをする必要もない。
最近の悩みとすれば、話し相手すらいない状態で続けている意味もあるのだろうかと思うぐらいか。まぁ完全に飽きたならそれならそれでROから去ってるだろうから問題でもないだろう。
別窓 | RO系 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
とりあえず
2005-07-16 Sat 19:40
はい、最近忙しいです。テスト前なのでテスト勉強したり、レポート書いたり、バイト行ったり。テストやレポートは別にどうでもいいんだけど、(どうでもいいってことはないだろうけど)バイトが大変。そのバイトっていうのが家庭教師だったりもするもんで。教えてる子もテスト前ってことでいつもより大変。まぁこっちも学校のテストが終われば休みに入るからその分暇になるだろうけど。7月いっぱいはこんな生活が続きそう。
別窓 | 日常系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
色々と変更が
2005-07-13 Wed 01:58
アユタヤ実装で結構色々と変更点があったっぽい。しかし自分で確認したのは宝剣の事だけ。

宝剣を使用する際にオートスペルで発動する魔法はSPを使わなくなったらしいとのことで、ゼピュロスを持ってフェイDに遊びに行ってみた。まぁこんな感じって言ってもわからんだろうな。

雷

SPが減らなくなった代わりに、サンダーストーム単体で撃つことができなくなった。使い勝手が良くなったんだか悪くなったんだか、職とステによってかなり変わるかも。クイックン槍クルセとかなら使えるようになったかもしれないけれど、魔法メインの人には使いにくい代物になった感じ。まぁ俺の剣士的には遊び道具として使いやすくなった感じかな。できれば魔法単体でも撃たせてほしかったけどねぇ。
別窓 | RO系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新作
2005-07-10 Sun 07:33
7月14日(木)だかに、beatmaniaⅡDX HAPPY SKYが稼動するらしい。なにやら新オプションが色々と追加されているとのことで。

新オプション
ハイスピードが0.5刻みになった。(最大4倍速)
これで速すぎて見えない曲とか結構楽になるんじゃないかな。例を挙げると、桜とか。ハイスピード2だと見えないけど、1.5ならちょうどよさげ。(かといってハイスピード付けないと遅すぎる)

スーパーランダム(音符が完全にランダムに。但しターンテーブルの音符はそのまま)
極める人専用って感じなのかねぇ。あとは階段を崩したい曲とかでやりやすくなるのかも。

HIDDEN+
SUDDEN+
HIDDEN+ + SUDDEN+
譜面の上の方に板みたいなのが出てきて譜面の表示位置を変更できるっぽい。
地元のゲーセンでだけど、よくタオルを置いて隠して練習してる人とかいたけど、これでタオル不要になるっしょ。

他にも何かあったような気がするけど忘れた。

曲も結構いいのが揃ってる模様。
記憶の中ではEDENとかUnder the skyとか名曲がちらほら。まぁやっていくうちに隠し曲で名曲が増えていくだろうけどね。稼動するまではRedで練習しておこう。
別窓 | ビマニ系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
50の質問
2005-07-05 Tue 23:27
巷で流行ってるらしい高Lv1次職に50の質問というのに答えてみることに。

1. あなたのキャラクター名をどうぞ。
†ヴァニティー†

2. 活動サーバーはどのサーバーですか?
Fenrirサーバー(狼鯖)

3. あなたのキャラクターの性別はどちらですか?


4. あなたのキャラクターの職業はなんですか?
Swordman High(転生剣士)

5. そのキャラクターのレベルはおいくつですか?
BaseLv79(81%) JobLv50

6. 育て始めてからどれくらい経ちますか?
転生前からだと2004年2月頃誕生、99になったのが11月だったか。記憶が曖昧だけどそんなもん。転生したのが2005年4月に入ってからだっけな。

7. あなたのキャラクターのここが凄い!!といえるところは?
別にその辺にいる剣士ですよ。

8. 別キャラクターで2次職あるいは転生職などをお持ちですか?
ネタキャラなら。(珍速騎士とか)

9. どうして高LV1次職を作ろうと思うようになりましたか?
  ※どうして転職しないのですか?
別に1次にこだわったわけではないんだけど、普通に強いキャラに魅力を感じなかったから。ネタキャラではじまりそのままネタキャラを続けている感じ。

10. 高LV1次職としてこれは譲れない!という信念のようなものはありますか?
※yesの方は宜しければその信念もお書きください。
気長に育てるしかない所。(高Lvノビもそうだけど。)

11. 1次職の魅力とは?
微妙なバランスの強さ。

12. 1次職で1番好きな職業は?
どれが好きって特にこだわってないけど、剣士をやってるから剣士なのかねぇ。

13. あなたにとっての1次職とは?
場合によって違うかも。別キャラで2次職になろうとしてる時は、はやく転職できないかなぁと思ってみたり。エタ1次やってる時なら早く育たないかなぁと思ってみたり。まぁ文句を言いながらも続けられる職ってところだろうか。

14. 尊敬する、目標とする高LV1次職さんはいらっしゃいますか?
高Lv1次やってる人全員。育てるのが辛いのはわかりきっているのに続けていられる忍耐力がすごいわ。

15. 自分以外の高LV1次職さんとの交流はありますか?
集会以外でも狩場で会ったりするのでちょくちょくと。

16. 転職しようと思った事はありますか?
別キャラで騎士とクルセ両方持ってるから転職しようとは思わなかったかな。

17. 狩りはソロ派ですか?それともPT派ですか?
   ※宜しければ理由もどうぞ
基本ソロばっかり。(時々PT狩りも)

18. あなたのお気に入りの狩り場はどこですか?
亀2?(庭抜けて室内に入ったところ。)転生前、Lv90ぐらいからずっとお世話になった場所。人が少なくマッタリ狩るには最適。おまけに自給もそこそこ出る。(たしか自給800kぐらい)

19. 経験値効率を気にするほうですか?
   ※yesの方は宜しければ今までの最高自給をどうぞ
一緒にPT狩りをしてる時は気にする。(1次ってことで稼ぎが減ってるのはわかりきっているから。)ソロならあんまり気にしなかったり。

20. 主に使用する回復アイテムはなんですか?
白ポ マステラ 蜂蜜 ローヤル 緊急用イグ種or実

21. 狩りをしていて辻支援をもらう事がありますか?
狩場的に辻支援できる職を滅多に見なかったり。

22. 狩りをしていて今までに出した最高のレアはなんですか?
カリッツc

23. 2次職のスキルの中で使えたらいいなと思うスキルはありますか?
ボーリングバッシュ(無属性範囲攻撃がほしい)


24. 1次職のみでボス狩りをしてみたいと思いますか?
できるならやりたい。

25. 高LV1次職をやってきて良かったと思った事はありますか?
忍耐力が付いた。いや、まぢで・・・


26. 高LV1次職をやってきて悔しい、辛い、悲しいと思った事はありますか?
もはや辛いのは当たり前と思うように。

27. 高LVノービス、高LVSノービスをどう思いますか?
そりゃすごいでしょ。1次よりもHP、SP少ないんだし。

28. オーラになる時は発光式をやりたいと思いますか?
発光式やりました。金をかけないように修道院で(ぉ

29. あなたのお気に入りの装備品はなんですか?
変な武器全般。(包丁やら刺身包丁やら宝剣やらetc)

30. 職業別、ズバリ1次職に似合う頭装備は?
剣士:バフォ帽子
商人:キャップ
マジ:wiz帽子
アコ:タヌキ帽とかネコ耳キャップとかその辺。
シーフ:悪魔HB
アチャ:ゴーグル

31. お祭り好きですか?
結構好きかもしれない。

32. 遊行にはよく参加していますか?
2.3回参加した記憶が。

33. 高LV1次職集会にはよく参加していますか?
いければほぼ毎回参加してますよ。

34. 青箱は売る派ですか?それとも開ける派ですか?
空けて凹む派。

35. 青箱から出た今まで最高のレアアイテムはなんですか?
sリング

36. 1次職で2次職を相手に対人戦をした事はありますか?
あります。

37. ステータスポイント振り・スキルポイント振りは考え込むほうですか?
事前に計画を立てきっちり何に振るか決めてますよ。(もちろん完成ステータスも。)

38. ネタステータス、ネタスキルのキャラクターをどう思いますか?
本人が楽しめればやってても問題ないと思う。(自分も珍速騎士とかもってるんだし。)

39. あなたの一番好きなスキルは何ですか?
トーキー。(これが世界を救う・・・・・・かもしれない。)

40. 自分のキャラクターを見て可愛いorカッコイイと思う事はありますか?
もうちょっとがんばってくれよ、と思うことなら。

41. チャットで誤爆した事はありますか?
カプラからアイテムを出す時に「1」とか結構やったことが。
会話中に打ちもらしもちらほら。例:なんでねん→なんでやねん

42. 「廃人」といわれた事はありますか?
   ※yesの方はいわれてどう思いましたか?
言われることは結構ある。思ったことは、ただ1キャラ集中してやってるだけやん。ってぐらい。まぁそんなに気にしない人だったり。

43. 自分の事を廃人だと思いますか?
どちらかと言うと変人。

44. 廃人の定義とはなんだと思いますか?
必死すぎる事。もはや遊びじゃなくて人生かけてプレイしてる人とか。

45. 中の人からキャラクターへ向けて一言どうぞ
もうちょい強くなって行ける狩場増やそうぜぇ。

46. キャラクターから中の人へ向けて一言どうぞ
だったら暇な時にゲーセン行かないで育てろよ。

47. これから高LV1次職を育てたいと云う人にアドバイスをどうぞ
根気と忍耐力がないと想像以上にきついです。

48. 自分以外の高LV1次職持ちさんに向けて一言どうぞ
もはや言うことでもないと思う。自分が好きでやってるんだろうし、これからもがんばってくださいとしか。

49. 管理会社に向けて一言どうぞ
BotをなんとかしてくださいYO

50. 最後に一言どうぞ
マッタリが一番。
別窓 | RO系 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
バトン受け取りました。
2005-07-04 Mon 04:18
ちぃさんからミュージカルバトンを受け取ったのでさっそくやってみることに。

それではミュージカルバトンアンケートいってみよう!

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
結構な数が入ってるっぽい。詳しく書くと1.52GBらしい。

今聞いている曲(アルバム)
邦楽ではDo As Infinityとか、気に入った曲ならなんでも。
他ではmuzie(巨大音楽DLサイト?)で色々物色。詳しくはググっておくれ~。

最後に買ったCD
beatmaniaⅡDX Redのサントラ

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲(アルバム)
1.キャプテンジャックの曲全般
このノリはかなりいい。中学生ぐらいの時から友達と聞きまくってたような気がする。

2.あなたに(モンゴル800)
カラオケに行くと結構歌う確率が高い。

3.必殺仕事人のテーマ
ある友達と車で出かけると必ずかけるので・・・

4.真実の詩(Do As Infinity)
いつ聞いてもいい曲ってだけですよ。

5.さくらんぼ(大塚 愛)
めちゃいけのエンディングではじめて聞いた時に、誰の歌か必死に調べようとした記憶があったりなかったり。

バトンを渡す5名を記入
強制的にやれって物ではないらしいので、時間がある人だけやってもらえばいいそうで。

ニシエヒガシエ(Fenrir鯖のモロク住人な刹那さん)

Fallen Angel Calling in Thor(Thor鯖で転生剣士をしている、へきるるさん)

5名って書いてあるけど2名でカンベンしてくだs
別窓 | RO系 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| Keep in Cool |
 
