かなり適当ですよっと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
足が遅いんだけどね
2005-09-30 Fri 09:19
ついに念願のクマー!!をげっとしましたよ。

性能
1.足がむちゃ遅い
(蜂にしかおいつけねぇー)

2.歩くとピコピコ音がなる
(なんか和む)

3.クマーになると追い掛け回される
(俺はエサじゃない)

4.使用可能スキルはランダム状態異常
(敵を混乱させるとモンスターだろうがプレイヤーだろうが襲い掛かる)

5.カップラーメンにお湯を入れて3分待ってる間に元の姿に戻る
(短すぎやねん)

6.カップラーメンを食べる余裕がある
(再びクマーになるには5分間待つしかない)

クマー

↑こんな感じ。
別窓 | 日常系 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
タイトル?そんなものはない
2005-09-28 Wed 01:41
休止するといって2日目、メッセで知り合いから連絡が。
1DAYあげるから休止中装備を貸してほしいとのこと。レイドやらカリッツシールドやら使いそうなものを貸してログアウトしようかとも思ったが、考えてみた。そういやギルド募集ってあんまりしたことないよなっと。ということでギルド募集して書き込みがあったらちょっと体験してみようかと。なかったらそのまま休止。

なんだかんだでROから離れられないんだろ?とかってのはスルーしますょ。勝手にそう思っててくださいな。

そして最近はこんなことを。
アンデット島

↑激しく無謀な狩場に突撃。たとえるなら、Lv50ぐらいのシーフが深遠と戦うぐらい。
別窓 | RO系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちょっと
2005-09-25 Sun 19:45
なにやら課金が切れたのでちょいと考えてみた。
このままソロ狩りを続ける為だけに課金を続けるのもなんだかなぁと。ちょうどいいので、アインブルグだっけ?それが実装されるまで休止しようかと。(10月実装だから休止になるかわからんけど)まぁ時間が経てばちょっとはやりたくなるかなぁと。

ということでしばらくこっちに旅立ちますよ。

20050925194442.jpg

別窓 | RO系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こっちの方がおもろいかm
2005-09-21 Wed 18:37
武器や防具が壊れたり、クエストが大量にあったり等、やることがいっぱいあるっていいねぇ。本気でこっちに移住しようか検討中だったり。まだβ中ってことでマップが狭いけど10月にまた広がるらしいしねぇ。

eco.jpg

別窓 | 日常系 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ゲフェD
2005-09-18 Sun 14:09
久々にゲフェD3階に行ってみたら、なんかこんなことに。

20050918134955.jpg

見てて和んだわぁ。はじめて集団での狩りを見たけれど、重なっててヒールができない時とか死んだふりで切り抜けていた。HPが少ないので1.2発の攻撃ですぐ危険になるので死んだふりは必須らしい。
そのまま1時間半ぐらい雑談していったり。色々話が聞けておもろかったわ。
別窓 | RO系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
秋っぽい
2005-09-14 Wed 20:20
秋っぽいデザインを探していたのになぜかこんなことに。
まぁいいか。

近所のゲーセンのビマニに異変が。ものすごい画面が薄い・・・そして横の張り紙を見てみる。画面が寿命で現在取り寄せ中ですが、発注が追いついていない為、入荷日は未定です。

気にせず薄い画面のままやってみることに。



みえねぇ~~~~~~~~~~~~~!!!!

新しい画面が入荷するまでビマニ休止ということに。
別窓 | ビマニ系 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
9月11日Gvレポ(1時間ver)
2005-09-11 Sun 21:51
今回も一応Gvレポっぽいのってことで。

20時10分ぐらいにB5を偵察に行ってみる。ERPGは放棄でどこかの椅子取りが占拠していた。数は10人前後、1人ではきついがそれなりの数でいけば簡単に落とせる数だった。ということで早々に撤退して次の場所へ行くことに。重さはと言うと・・・激重としか言いようがない。回復が1個もでないとかね。


次に向かったのがB3。(20時30分)青ポと戦闘があったかどうかは知らないけれどERPGが落としたアナウンスが流れたのでとりあえず行ってみることに。入ってみるが入り口に5.6人、マップ2あたりにwizが2人ぐらいしか居なかった。とりあえずスルーしてエンペまで向かってみることに。エンペ、周りもプリ4.5人、チャンプ1、LK1というぐらいの人数。

B3.jpg

1つ思ったんだが、俺があそこでEmcとか使えるぐらいの規模のギルドだったらあっさりエンペ占拠で終わったんじゃねぇの?w
とりあえず、本体はC4攻めてると聞いたのでC4に行ってみることに。


そしてC4に到着、どこが防衛してるかも確認しないで特攻したので、防衛地点に行くまでどこが守ってるかわからなかった。エンペまで防衛網がなかったのでそのままエンペルームへ。

c4.jpg

RCだったのね。ってERPG攻めてないじゃん!!ここまで1人もERPGの人をみてないんだが・・・とりあえず、RCもそれなりの人数がいるってことで。こちらも重すぎて回復が全く出ない状態。


ERPGが攻めてないってことはB3にどこか攻めてきたのか?と思いながら再びB3に行ってみた。(20時50分)そしたら青ポが攻めていた。第3マップで数えてみたが青ポ側は20人いないぐらいで攻めていたようだ。とりあえず全員エンペルームに消えてから進入してみることに。

B3-2.jpg

まぁそこそこの人数はいるかなってぐらいの防衛網。RCと人数的には大差ないかなぁってぐらいだろうか。先週の青ポのSSと比べても同じぐらいの人数だろうか。まぁ正確にはわからないので適当に言ってるだけですよ。


まだ1時間しか経ってないが、重すぎるので1時間でいいかなってことで今回のGvは1時間しかやらなかった。そしてレポが書き終わるのが22時頃という具合だったり。
別窓 | RO系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
解禁
2005-09-09 Fri 20:00
ビマニ全曲解禁されたっぽい。そして段位認定も9段10段ができるように。と言っても8段がクリアできないとどうしようもないんだがねぇ。ひたすら練習あるのみ。

Moon Raceクリアしてぇ・・・(シングルは余裕なのに)
別窓 | ビマニ系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やってる人しかわかんないけど
2005-09-08 Thu 01:20
ゲーセンでビマニ(beatmaniaⅡDX)をこつこつやってきていたが、シングルではほぼ毎日のようにできる環境の人と俺みたいに1ヶ月に1.2回(長期休暇除く)できればマシな方という人で上手さの差が開く一方である。

そして今回のHAPPY SKYでは、とうとうANOTHER(一番難しいモード)の曲が半分ぐらいしかクリアできないぐらいに腕が鈍っていた。例を挙げると、穴掘り(HOLIC ANOTHER)が昔はクリアできたのに今ではさっぱりできないというぐらいに落ちぶれているわけで。

もうどうしたもんかねぇ、ってことで今まで適当にしかやってなかったダブルプレイ(14KEY)をやっていたり。ダブルをやろうかなって思った理由が、地元のゲーセンはダブルも100円で4曲設定になっているので、シングルと同じように練習ができる。(通常ダブルは100円で2曲)

ダブルを必死で練習した結果、現在の実力がこんなもん。
■ djPoint 2564.pt
SP : 1202.pt 
DP : 1362.pt
■ 段位認定
SP : 6段[68%]
DP : 7段[72%]
(SP :7KEY DP :14KEY)
今のところ最高段位が8段だけど8段は今の実力ではクリアは絶望的。1曲目のColors (radio edit)で2%しか残らないとかいう。2%じゃ2曲目のAAで即死ですよ。ちなみに3曲目はVだったり。

ひたすら練習するしかないか。

おまけ:月曜あたりに退院しますた。
別窓 | ビマニ系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
9月4日GvGレポ?
2005-09-04 Sun 23:04
同盟からも脱退して適当に椅子取りしたりってぐらいにしかGVGをやってなかったけれど、たまにはちょっとレポでも書いてみようかと。
そもそも、バイトの都合で同盟を脱退してGvもできないと思っていたが、入院やらでバイトもやめることになり、今でもGvやってるわけだがねぇ。まぁその辺は置いといてレポを少々。

最近さっぱり大手や注目の同盟がどのぐらいの規模なのかなんて気にもしないでやってたもんだからその辺を調べてみようかと。ちなみに全部回りきるのがしんどかったので何で俺らがないの?ってのは無視ってことでw

最初の同盟。20:10ぐらいにSeed同盟を覗きに向かう。進入したすぐのところにダンサーが1人。叫ばれるが問題なく通過。そのまま第2マップ、第3マップと進むが防衛線がなかった。ということでエンペの防衛網に突撃。

seed.jpg

やっぱ多いのね。としか言いようがないぐらいの人数。SSには55人ぐらいしか写ってないけど奥にもまだいたように見えた。予想で65.6人ってところかな?
ベースに戻ったところで、2箇所同時防衛してるんじゃなかった?みたいな話も聞いたので、1箇所を総勢で守ったらどんな人数になるやら・・・
この時の重さは、白ポが2個出るぐらい。回線とかの関係で変わるのかもしれないので詳しくは謎ってことで。(まったく出ないってことはなかった。)


次に行ったのが青J同盟。20:30過ぎだったかな。重さは大して重くはなかった。こちらもエンペ部屋までまったく防衛網なし。途中にダンサーが立ってたけど動かず。そしてエンペ部屋に突撃。

20050904234447.jpg

こっちも結構な人数が揃ってる模様。しかしSeed同盟を見た後だからなのか多いように見えないかも。(錯覚?)SSだと欠けてるけれどヨーヨー状態になった時に見た限りあの先に人影は見当たらなかったので、SSに載ってるので全部っぽいのかなぁ。俺の記憶なんであんまりあてにしないことにしとこう。


続いて向かったのがB1のNETA同盟。(20:50頃)だったんだけど、入り口にフリーザ同盟のプリさんが1人立ってるだけ。どうなってるかわからんのでとりあえず入ってみることに。1マップには敵影なし(ソロ騎士が1人いたぐらい)そのまま2マップの入り口で防衛してるんだろうなぁと思いながら入ってみるが・・・誰もいねぇじゃん。そのまま3マップへ向かおうと思ったところ、前方にスター同盟14.5人が見えた。

20050904224016.jpg

見事に貼り付け状態になりその先を見ることはできなかったんだが、⊿フリーザの人がちょこちょこ後ろからやってきていたので、防衛が⊿同盟だったのかもしれない。3.4回行くがスターの封鎖線が抜けれないのでそれ以上の確認は取れなかった。


しょうがないのでB2の椅子はスルーして、B5のログが流れないのでB5に向かってみた。B5の城主・・・スター同盟じゃん!!ってことで攻めと防衛同時にやってるのか?という疑問を解決するために突撃。こちらもエンペ前まで防衛網なし、そのままエンペに突撃。

20050904224030.jpg


そこにモンク1(ギルド無し)、セージ1人(スター)がいた。一応ここまで来たのでエンペは殴っておくかってことでモンクいるから無理だろうと思ったが、なぜか知らないがモンクの阿修羅が不発しまくった。別に俺がゴスリン着てるわけでもないんだが、阿修羅を食らうこともなかった。そのまま殴っていたんだが、後ろから来たギルド8人ぐらいにあえなく落とされたしまった。という具合の謎なB5でしたとさ。


次に向かったのがCの砦のwill同盟。(21:10頃)入り口に3.4人防衛?(一応willのエンブレムだった)っぽいのがいたがスルーしてがんがん進む。2マップ入り口で防衛してそうだなという予想は見事にはずれ、結局エンペ部屋まで突撃という本日何回目かのパターンに。しかし・・・

will.jpg

こんなだった。orz


その後はVの椅子取りでもしようかなぁと思って向かったんだが、あまりの重さにやる気減少。まだ15分あったがもういいやってことで本日のGvは終了。

V.jpg

なんかよくわからんレポになったっぽい。
別窓 | RO系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2005-09-02 Fri 18:03
ジュノーの生花店はとっても危険です。食尽植物しかありませんよ。

20050902175946.jpg

アルケミとか連れていって生花VS造花とかやらせたらどっちが勝つやら。
別窓 | RO系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Keep in Cool |
 
