かなり適当ですよっと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
レポ?
2005-10-31 Mon 00:10
今回もやってまいりました高Lv1次職集会。
そして今回はなんと、SS撮ってる余裕もありませんでしたよ。
というのも、集会中に行ったイベントを進行するのに精一杯だったからねぇ。
ということで、レポはちぃに任せた!!

これだけで終わるのもなんなので、流れだけ。
21時:集合
22時過ぎ:アインブロックに出発
23時~24時頃:ダンジョン内をうろうろ
01時頃:雑談
~04時頃:ターボトラック

おまけ
blogデザインを初期のに戻してみた。(理由はないけどね)
別窓 | 1次職集会系 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
数学ってか算数
2005-10-29 Sat 16:42
ゼミまでの時間潰しに、友達が受けている企業財政学とかって授業を受けてみた。(受けたというか寝に行ったんだけど)
数分ボーっと授業を眺めてみての会話

俺:ねぇ。
友:ん?
俺:この授業ってさ、数学だよね。
友:っぽいね。
俺:財政絡んでないよね?
友:1回目から受けてるけど、ずっと計算しかしてないね。
俺:・・・おやすみ。

中学生が習いそうな計算を永遠とやり続ける授業。
(1次関数やら2次関数やら微分やら)
大学でやる授業じゃないよなとしか言いようがなかった。
結局80分ぐらい爆睡し続けましたとさ。
(履修してないから受ける意味ないし)
別窓 | 日常系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ピザ食いたい(謎
2005-10-26 Wed 18:01
20051026175217.jpg

ちょっと手が滑った。わざとじゃないぜ。

というのは置いといて、アインブロック実装。
今回実装された町は変なところに凝っている。炭鉱の町だから埃が舞っているというのはわかった。だからって町事態を重くすんなっちゅうに。
クエストが大量にできるようにはなったのはいいんだが、かなりめんどいクエストばっかりだねぇ。おまけに結構Lv高いキャラがない人はアイテム集めとかめんどくさそうな。
そしてダンジョンにも行った。クマあたんねぇし痛いし・・・
ソロはかなりきっついといことはわかった。

俺の評価:微妙すぎ。

おまけ:BGMファイルの85番が結構お気に入り。多分ニブルの曲だと思う。(ニブルの曲が変更されたとかどうとか)
別窓 | RO系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
だんだんと
2005-10-21 Fri 00:15
久々に朝一で学校に行く用事があったので早起きをした。(朝7時)
飯を食って支度をしてめざまし占い(7時59分からの占い)を見て家を出ようとした。



さむっ!!
朝早くでかける事が最近なかったので気分はまだ秋だけど暑いだろうなぁと思っていた。さすがに朝方は冷えるようになってたのね。
朝は寒くて、昼間は過ごしやすく、夕方にまた冷え込む。
気温の変化が激しいので体調管理は気をつけるように。
特に風㌧とごん太君は受験生なんだから要注意っと。(夜更かしして風邪引いたとかしゃれにならんぞ)
というのも、俺が受験前日に熱が出たことがあるもんでね。テストのプレッシャーと熱でぶっ倒れそうになったかなぁ。
まぁとにかく体調管理にも気をつけるように。
別窓 | 日常系 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ダンジョンの中心で「なんでやねんっ!!」と叫ぶ
2005-10-18 Tue 09:46
ECOには憑依システムがある。これは他人に憑依することによって相手の武器や防具を強化することができたり、耐久力が低下しないようになったりするものである。また、憑依しておけば通常経験値の1/10程度だが経験値が入るのである。(ログアウト中も入る)
この憑依をしてから学校へ行こうと思ってインしてみたところ。とんでもない場所に落とされていた。(寝る前にも憑依落ちしたもんで)

ふんどし

インした瞬間ボスとかかんべんしておくれ~。
別窓 | 日常系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
待ちガイルモード
2005-10-13 Thu 01:11
最大HP上昇5、短剣修練5、アボイドバースト5、ハイド3と必要なスキルを全て取り終わり、残り13ポイントが余った。ということで周りからネタスキルだからやめとけとよく言われるサマーソルトキックを取ってしまった。
やべぇ・・・かっこいいじゃんか!!
ネタ?ネタで結構!!見せ技だぜヒャッホー(AA略

とまぁネタ好きなら取ってしまうスキルでしたとさ。

飛んでる飛んでる

↑武器装備してない状態。
別窓 | 日常系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんだろね
2005-10-09 Sun 02:03
ROを休止してECOをやっているわけだが、ちょっと昔にトリックスターやらマビノギ、MOE等も無料の間だけやっていた。これらだけでなく全てのゲームに共通して言えることなんだが、ゲームなんだから楽しくなくてはいけない。しかし実際はどうかと言うと、作業的にモンスターを倒しLvを上げることが主体となっている。もちろんそれがいけないと言っているわけではない。ただ、ちょっと必死すぎないか?と思うことがある。
というのも、こんなことがあったから書いてるわけなんだが。
経験値がそこそこもらえて、クエストに必要なアイテムがサクサク稼げるという狩場で狩りをしていたわけなんだが、条件がいいのでもちろん人も沢山集まる。横殴りをしないように、モンスターの横で一旦停止してから殴るようにはしていたんだが、それでもタゲが被って同時に殴ってしまうこともある。ほとんどの場合が、謝ればそれで終わりなんだが、この間タゲが被った人はちょっと変わっていた。
謝って次の獲物を探そうかと思っていたら、「横殴りしといて謝っただけで許されるのかよ!!死ね!!」みたいなことを言って走り去っていってしまった。
わざと殴ったわけでもなくて謝って許されないってどうなのよ。っと心の中でぶつくさ。もうちょっと心にゆとりを持てないもんかねぇ。
別窓 | 日常系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
名前ぐらい付ければよかったのに
2005-10-03 Mon 18:30
先日とあるイベントに参加しました。参加というか狩りから帰ってぐったり寝そべってたら人がどんどん集まってきただけなんだけど。
どうやら、イベントの集合場所だったらしく、その場のノリで参加してみることに。内容はこんな感じ。
友達がいない人が集まってその場に集まった人を片っ端から友達リストに登録しようというもの。
合図がかかった瞬間、一斉に友達要請が来たわけだが・・・こっちから送る余裕ないじゃんか!!
○○さんから友達要請がきています。YES or NO→YES
○○さんから友達要請がきています。YES or NO→YES
○○さんから友達要請がきています。YES or NO→YES
○○さんから友達要請がきています。YES or NO→YES
○○さんから友達要請がきています。YES or NO→YES



それが続いて気が付けば、友達リストが84人になっているじゃないか。(元から登録してあったのが20人ぐらい)
こちらの友達リストでは、ある程度の文字が打ち込める欄がある。
ある人が「これで友達リストをニヤニヤしながら見れるw」と言った瞬間、一斉にニヤニヤしはじめた。

その後はちょっと雑談してどこか行くかぁという流れに。
アンケートを取るが、現在ダンジョンが3つしかなく大人数で行けるところとなると1箇所しかない。ということであっさり廃炭鉱に決定。廃炭鉱ははじめて行くのでかなり楽しみだったり。(Lv30程度じゃ1対1でも厳しいので)
人数が多いので、準備して各自廃炭鉱前集合ということになったので、2人ほど憑依させて炭鉱まで向かった。全員集合したので一気に炭鉱3階まで突撃。人数が多すぎることもあってまともに動けませんよ。それでも群れについて歩くぐらいはできた。
3階に入って5分ぐらいすると、何やら紫っぽくてかなりでかいクマーがいた。これが噂に聞く最強の魔獣、名前は・・・最強の魔獣。って名前ぐらい付けてやればいいのにと1人でブツクサ。
(そういや他のボスも変な名前だったよな。ふんどしマンとかふんどしマンとかふんどしry)
普通のPTでもあっさり全滅するような最強の魔獣だが、この人数の前ではただのクマーだったようだ。

最強映ってねぇじゃんか

↑最強映ってNEEEEEEEE

最強もあっさり倒せるのでそこにキャンプを作ってクマー狩りをすることに。それにしても・・・炭鉱で狩りしてると、武器と盾の耐久がものすごい勢いで減っていくわ。2時間ぐらいで6ほど減ったかねぇ。
しばらく狩って、そろそろ遅いから帰るかぁということで帰還することに。集合場所に戻ってからは、雑談しながら流れ解散に。みんなお疲れ様でした。

そしてるるさんからバトンをもらったので書いてみることに。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

--目玉焼き   →塩コショウまたは醤油
--納豆     →醤油
--冷奴     →醤油
--餃子     →醤油と酢
--カレーライス →カレーがかかってるじゃないか
--ナポリタン  →粉チーズ
--ピザ     →タバスコが付いてればタバスコかな
--生キャベツ  →マヨネーズ
--トマト    →そのままかマヨネーズ
--サラダ    →ゴマドレッシング
--カキフライ  →そのまま
--メンチカツ  →ソース
--コロッケ   →ソース
--天ぷら    →天ツユ
--とんかつ   →ソース
--ご飯(おかずなしの時) →卵と醤油をかき混ぜたやつ

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
周囲にというか俺が驚いた方なら、お好み焼きと白米。
両方炭水化物だよなぁ・・・

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
多分普通の食べ方しか見てないのか知らないだけかと思うので得にないかなぁ。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
誰か奪っていってくれ!!
別窓 | 日常系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Keep in Cool |
 
