かなり適当ですよっと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
え?そんなの有り?
2005-11-29 Tue 08:47
ちょっと1つ思いついたのでやってみた。
白い軍服の装備条件がLv44以上、DEX30以上(補正抜き)ということになっている。
そこで考え付いたのが白い軍服を装備したままステータス再振りしたらどうなるか?



普通に装備できちまったぜ。
元のステータス

ということで元のステータスに戻して、DEXに振った分をAGIに回したらかなり楽に狩りができるようになった。

その結果がこちら。
魔獣とガチンコ

見た感じ必死に逃げてるだけ・・・なんだが、モンスターの名前に注目してほしい。ECOではモンスターと自分の強さによって名前の色が変化する。
赤い名前:危険、無理、アボーン
緑の名前:いい勝負、どっこいどっこい
青い名前:余裕、あっさり、(´・ω・)
最強の魔獣が緑色になってますよ。このままだと46だと青になるのだろうかねぇ

おまけ:最近話題のヒューザー
黒っ

地震で崩れる物件が何件あるんだか・・・
別窓 | 日常系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
集会とか色々
2005-11-28 Mon 01:21
久々更新ですよっと。まずは土曜日の1次職集会から。
昔に比べて確実に参加人数が減っておりますよ。
去年の11月
↑1年前はこんな感じ。

今回
↑今回。

まぁ他鯖よりも減ってはいないっぽいけどねぇ。
とりあえず、今回は禿狩りに行きましたとさ。かなりの人が久々に行くということでどうなることかと思ったけれど、多少負傷者は出るものの全滅ということはなかった。禿はバッシュでスタンさせるか魔法で倒すしかなかったかな。
(弓職が今回はいなかったので)
時々出る新カードの効果のQMもかなり使えていた感じではあった。
それにしても、オートソニックブローとかオートバッシュとか、結構よさげなカードが増えてるのね。
お城

1時間半ぐらいして微妙な時間になっていたので、一旦帰宅することに。そして仕事等の関係で抜けていく人がちらほらと現れ、残った8人でターボトラックに行くことに。
ただ走るだけのはずなのに、わずか2馬身差(馬じゃないけど)の接線になるなどでかなり白熱しましたよ。そして悪い癖か、ターボでSS取り忘れたぜ。そんなこんなで、4.5回走り回ってたら遅い時間になっていたので解散に。
今回もお疲れさまでした。

続いて最近やってること。(ECO)
映画

シアターに新しいムービーが追加されたということで観にいってみたり。シアターも結構凝ってるんだよねぇ。ちゃんと何時~何時まではこのムービーを上映するとか。(15分刻みだけどね)
まぁ新しいムービーというのがこれ。
宣伝?

おもいっきり宣伝しておりますよ。
まぁ1回見ればいいかなぁっていう程度のムービーでしたとさ。

おまけ:白い軍服装備記念にステ公開。
軍服装備するのってめんどいね。

軍服装備条件が、Lv44以上 DEXが補正抜きで30というかなりきっつい条件だった為、ステータス再振りしましたよ。
おかげでVITが初期値に戻ってかなり狩りが大変に。まぁ攻撃が当たるようになったから炭鉱は楽に行けるようになった感じ。
別窓 | 1次職集会系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
広い部屋がほしい
2005-11-21 Mon 18:46
本棚が埋まってきたので整理することにした。
整理してる時に気がついたが、バスケ漫画と時事ネタ漫画多いな・・・
バスケ漫画だと、スラムダンク、リアル、I`ll、あひるの空と4作
時事ネタだと、かってに改蔵、絶望先生、デスノート、
(デスノートが時事に入るかは微妙)
他だとササメケ&ササメキ(サッカー漫画)、バカボンド、他。
ハーレムビートを友達が置いていったりもしていたり。(これもバスケ)
別にバスケが好きってわけでもないんだが、いつの間にかバスケ漫画が増殖していた。
どれも結構な巻数なので結構幅を取っていたり。そろそろ本屋にでも売りに行こうかねぇ。

おまけ:こないだのツリー。

木

今の携帯ではこれ以上きれいには撮れないっぽい。
2年ぐらい前の携帯でこんな感じ。そろそろ機種変でもしようかしら。
別窓 | 日常系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今更
2005-11-20 Sun 16:24
今更だが、はじめてアユタヤ行きましたよ。
ダンジョンに行くのにかなりめんどいクエストをやらされるのね・・・。
結局アユタヤ→材料集めにニブル→アユタヤというコースに。
材料を集めたはいいんだけど、ダンジョン内部がめんどくさいねぇ。
マップに壁表示とかなくてめんどいのなんのって。
(韓国では画面自体も真っ暗だとか。)
1時間半ぐらいかけてなんとか2つのお守りを作ることに成功し、2階にはいけるようになった。
2階の感想はと言うと、人いねーとしか・・・。行くのがめんどくさいからなのか、時間帯が悪かったのか、結局ダンジョン内部では1人も人を見なかった。
(BOTも見なかったけどな。)
行くのはしんどいけどモンスターの強さもそんなに強くもないし、新たな狩場として引越ししようかねぇ。

田村

別窓 | RO系 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ちょっと手際悪すぎ
2005-11-17 Thu 00:46
耳の下あたりが急に腫れてきたので病院に行ってきた。
(耳鼻科か外科か迷ったけど外科に行った)
「粉耳なんちゃらですねぇ。」(聞き取れなかったぜ)
病名は別にどうでもいい。とりあえず切って中身を取り出すということになった。部分麻酔をして感覚がなくなってきて、いざ手術開始となった。
医者:○○とこれより小さいのどこだっけなぁ・・・(道具の名前はわからん)

ヲイ・・・準備してから麻酔しろよ。麻酔をして2.3分ぐらいして切り始めた。結局、何をやってるかはわからんけど途中で麻酔がきれて、めちゃくちゃ感覚がある状態で手術をやらされるはめになった。終わったときには痛みをこらえるのに必死で背中が汗で冷たかった・・・

次何かあった時は絶対にあの病院は利用しないぜ。
別窓 | 日常系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まだ早い?
2005-11-11 Fri 19:01
家の近くにそんなに広くない公園がある。別に何があるってわけでもない普通の公園である。買い物帰りにちょっと通りかかったらやけに明るいことになっていた。全ての気に電球が取り付けられていてクリスマス仕様になっていたのである。今までそんなことはなかったのに今年は電球を取り付けたらしい。
まぁ静かなところだし雰囲気は悪くないねぇ。
携帯でツリーを撮ったはいいが、暗すぎてなんだかわからない感じに。
うまく撮れたらアップするってことで。(デジカメでも買おうかしら)
別窓 | 日常系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
んー
2005-11-09 Wed 16:58
もう11月にはなったが、あったかい日と寒い日があるという微妙な季節になったような気がする。(去年はもう寒かったような)
そして、こたつを出すべきか出さないべきか迷ってる今日この頃。昼間はあったかいからいいんだが、夜になるとかなり寒く感じるんだよねぇ。
まぁ我慢して風邪引いてもしょうがないだろうし今週の土日あたりにでも出しておこうかな。



今日は友達に誘われて北斗を打ってきた。(スロットね)
最近打ちに行ってなかったが3000円をつぎ込み1万7000円勝ちという具合だった。勝った負けたは置いといて、俺の隣に座った人について。
隣に座ってたおばちゃんがスゲー怖かった。負け越してたっぽいんだが、ラオウステージ突入してからすごい勢いで「剛掌波っ!!ごうしょうはっ!!GOUSYOUHA!!」とコールしていた。
中のラオウもびびったか、あっさりごうしょうはを打って引き上げって行った。
おばちゃんはラオウよりも強いらしい。
帰ってから思ったんだが、あのおばちゃん、DJラオウのおばちゃんと似てるなと思ったわ。
別窓 | 日常系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
鯛はないぜ→無題
2005-11-07 Mon 00:35
だーいぶ前から課金が切れてるわけだが、どうしたもんか。
俺がやめるやめないという問題はどうでもいいんだが、ギルドに残ってる数人が気になる。(適当ギルドだけど)
ということで、いつでも抜けていいんでってここで言っても伝わらんだろうなぁ・・・

次の課金予定・・・ROやりたくなったら課金するよ。



話題を変えて、昨日、今日と文化祭だった。
ゲストに呼んだ芸能人やらはどうでもよかったんだが、その中ですごいおもろいのがいた。(テレビとかに出てるようなのじゃないけど)
大道芸人なんだけど大してうまく芸をするってわけでもない。
何がよかったかって・・・・・キャラ!!
マイケルっぽい見た目なのに「こーしてな、あーしてな、こうすると、はい失敗」みたいなしゃべり方をする。
TVで見るような芸人よりもおもろいかもしれないと本気で思ってたり。まぁ実際に見ないとわからんだろうけどねぇ。
別窓 | 日常系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ストレート
2005-11-03 Thu 14:11
大学も4回生になると部活やサークルも引退になる。そんな俺もイベント(文化祭や講演会)を準備運営したりする部活っぽいのに入っていた。通称イベント実行委員会
この部は、4月で役職を後輩にバトンタッチするのが基本でやってきている。そんな俺も4月で会長の座を渡してきたんだが、なぜか文化祭の手伝いをさせられている今日この頃。まぁ暇だからいいんだけど・・・手伝うのはいいが疲れたからって自分の家に帰らないで俺の家に泊まっていくやつらをなんとかしてくれ・・・
毎日1.2人は泊めているような気がするわ。

おまけ
またもやデザインをちょっと前のに変更。リンク名が変なところで切れているのが微妙だっただけなんだけどね。
別窓 | 日常系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Keep in Cool |
 
