かなり適当ですよっと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あけまして、メリークリスマス
2005-12-30 Fri 02:21
2005年も残すところあと2日ばかり。年が変わるから生活スタイルが変わるかというと、そうでもないですけどね。それでも今年からはこんな目標を持ってがんばろうとか、小学校や中学校に通ってた時は作文か何かで書かされたような。
書いたところで、1月後半には既にそんなこと忘れていつもどおりの生活に戻っていくけどね。
そんな人にオススメの目標、「我を通す。」
自分の道を貫くということは、どんな生活を送ろうが自分の道だから確実に守れる目標だったり?(多少意味が違うけどね)
1年間適当に過ごそうが何をやろうが、自分の道。
それがいい方向かどうかは自分の判断にお任せってことで。
別窓 | 日常系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やべーよ
2005-12-22 Thu 18:34
各地で雪による被害が広がっているようで、大阪でも雪が降るという事態になってますよ。というか、あそこまで吹雪いてる雪を見たのも人生ではじめてかもしれない。

とりあえず身近な範囲での被害を少々
地下鉄御堂筋線が停電で30分停止。
新大阪発の新幹線が1時間遅れる。
バスが雪の影響で20分ほど遅れる。
寒さの為、暖かい物を食べようとしたためMy財布の中身の減りが激しい。

やっぱ寒いの苦手だ・・・
別窓 | 日常系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寒すぎて動きたくないぜ
2005-12-21 Wed 01:48
日本海側がとんでもないことになっている今日この頃。
あまり外に出たくないのでぐったりECOやってます。

サンタタイニーがぼろぼろ出てしまったので狩場で乱用モードですよ。
足が遅くなってVITが下がってといいところなしだけどね。
12月19日

殺伐とした狩場でぽてぽてと足音を鳴らしながらのんびり狩りって感じです。

おまけ
メッセで知ったんだが、ROの方はBOT復活したみたいね。
今後更なる対策をするのかどうかが今後の鍵のような気もする、というのは表向き意見。俺の考えは、ここまでひどい状況でもまだやってる人はBOTが完全復活しようがRO続けるんだろうなぁと思っていたり。身内と適当に遊べるならBOTなんて関係ねぇとかそんな感じだろうね。っとおまけの方が長い一文でしたとさ。
別窓 | 日常系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
周りはクリスマスモード
2005-12-18 Sun 17:15
プレゼントBOXを開けること30個ぐらい。
案外あっさりと限定クマが手に入ってしまった。100個開けてもでねぇ言ってる人もいる中でちょっとラッキーだったかも。
クリスマスくま

2次職も実装してはいるが、JOB50まで上げないとポイントがもったいないのでまだしばらく転職はできなさそうですよ。そんな48/46スカウトライフ(´・ω・)
別窓 | 日常系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
saga2アップデート第2弾
2005-12-17 Sat 00:46
1週間ごとに結構でかいアップがきている今日この頃。今回もクリスマスと2次職と新ペットと高Lv帯武器と一気に実装されましたよ。
ローディング画面もこの通り。
なうろーでぃんぐ

サンタの服とブーツと帽子もクエストでゲットできるが、服とブーツの入手方法をもうちょっと考えた方がよかったんじゃないかなぁと。ゼレブという馬を倒してそいつが落とすニンジンを持っていけば服とブーツと交換してくれるんだが、ニンジンを落とす馬がLv20ぐらいないと倒せないっていうのと、数が少ない。おまけにドロップ率もレンジャーの知識がないとあまり落とさないという代物。
ちょっと様子見で馬がいるマップに行ってみたが、サンタセットを装備したLv高い人が馬を狩りまくっていた。
激しく初心者泣かせなイベントでとってもハートフルでしたよ(´・ω・)
続いて、新しいペット
適当にふらついていたらあっさりゲットできたのがこちら。(白い方じゃなくて後ろのね)
ペットちがっ!!

名前:傭兵 HP:800ぐらいありそう ATK:プルル相手に2~3発。
こんなのペットでいいのか・・・
傭兵じゃなくてガトリングキャノンがほしかったけど、敵が強すぎて1人でクエストクリアできませんよ。(´・ω・)
(ガトリングキャノンもペットっぽくないけどね。おもいっきり大砲だし)
別窓 | 日常系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっとかよとしか言いようがない
2005-12-15 Thu 01:59
なにやら癌と重が協力して、不正ツール対策をしたらしい。
やった事はnProだかってのを入れたんだか使っただか知らんけど、それでツールが全く動かない状態にするだとかそんな事らしい。で、チケットが切れる前にちょっと回ってみることにした。

まず人が集まるプロンテラ。あからさまに露店の数が少ない。

続いて狩場であるオットー海岸では、いつも2PCだかツールだかはっきりしなかったアサシン達が今日はめずらしくソロ狩りをしていた。

続いて修道院。ローグ軍団がいねー。
カタコン。横からTUプリもいないぜ。

もうね、はじめからこれぐらいやってくれよとしか・・・
まぁ、チケットきれたのでしばらく休止する身には関係ないですがね。
2.3日でBOTが復活しないことを祈っておきますよ。
別窓 | RO系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
無限回廊20階考察
2005-12-13 Tue 01:41
タイトル通りってわけでもないが無限回廊のボス、ガーズ攻略をなんとなく考えてみた。(パッチでかなり強くなったverね)

設定はこちらが3人PT(前衛1 ワテ2)今回の前衛はスカウト。
敵はガーズとタイマンということで。(取り巻きは普通先に排除するし)

前衛の役目は主に範囲魔法を避けること。
憑依してるワテ2人は回復役と攻撃役と2つに専念。というわけにもいかない。
(攻撃ばっかりだとSPもたないから・・・)

ガーズはこちらが6セルぐらいまで近づかないと攻撃してこない。(目が悪いのね)
そしてタゲを発見すると、その場でいきなり範囲魔法(ナッシングネスorポイズンなんちゃら)を打ってくる。
ナッシングネスは3×3の闇属性魔法。
ポイズンなんとかは3×3の毒の沼地を作る魔法。
闇の方は1回避ければいいんだが、毒の方がかなりやっかいすぎる。沼地を作った瞬間は見えるんだが、エフェクトが消えても1分ぐらいその場に毒効果が残る。(沼地に入ると0.6秒ぐらいで70ずつのダメージを受ける。)やっかいなのは、沼地が見えないというところか。
更に、1回タゲを発見すると、こちらとの距離が15セル程空いていても魔法を打ってくる。(射程長すぎ)

スキル説明は置いといて、攻略方はこんな感じ。
わかりにくいね・・・

1:ワテが魔法で攻撃する。
2:ガーズがその場から動かず、こちらの足元に範囲魔法を発動。
3:ガーズの詠唱中に前衛が斬りに行く。
4:ガーズが再び魔法詠唱。
5:前衛右斜めに逃げる。(距離は自分で決めて)
6:ガーズ範囲魔法。
7:魔法の種類によって2択。1が毒沼だったら真下へ移動する。
(ただし、1の毒沼より下がりすぎてはいけない。)
8:魔法の種類を見極めるといらなかったり。

とまぁ前衛の動きはこんな感じで、攻撃できるのはガーズに接近した一瞬だけ。本気で避けに回らないとあっさり死ねますよ(´・ω・)
メインでダメージを与えられるのは搭載してるワテだけだしねぇ。
ワテは、前衛が避けてる間にガーズに攻撃&回復。
まぁ、狩る人はがんばってくださいな。

ここまで書いといて一言。ネタがないからこんなこと書いてます。
別窓 | 日常系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
VIPコンビニ
2005-12-07 Wed 17:33
財布の中のレシートを処分していたらふと気が付いた。
超VIPer

(´・ω・)・・・
別窓 | RO系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっと。。。
2005-12-05 Mon 08:42
篭り続けて、1週間ぐらい。ようやく1匹ゲットしましたよ。
あと何匹出せと・・・

相当低確率で出るらしく実装されて2週間ぐらいになるが、鯖に100匹もいないんじゃないかってぐらい少ないネコマタ。買取リストを見ても4Mで買いますとかアホみたいな値段がついている。
かわいい以外で何がいいのかねぇと思って、とりあえずネコマタをつけたまま狩りを再開してみた。
そしたらスゲーのなんのって・・・支援しまくり!!
防御力を上げてくれたり、命中率を上げてくれたり、攻撃力を上げてくれたり。おまけに回復までしてくれるという。
一緒に狩りをしていたワテさんから一言。「私やることないですよ(´・ω・)」
そう言いたくなる気持ちがわかるぐらい支援しまくる。
おまけに、重量オーバーになると、「重いの?無理するからだよー」と声までかけてくれる。(うるさいぐらい・・・)

俺的評価は、あそこまでうるさく喋らなければかなりいいなぁと思う。
別窓 | 日常系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最後の1行だけ読めばいいy
2005-12-01 Thu 16:46
ECOがついに課金開始するようですよ。
(あのバランスでちゃんと運営できるかは知らんけど)

2005年12月7日(水)10:00 オープンベータテスト終了
2005年12月9日(金)17:00 正式サービス開始

正式サービスと同時に色々と実装されるらしい。
2005年12月 9日(金)「SAGA 2」第1弾アップデート
 (1) 新MAP「アイアンサウス」実装
 (2) 「騎士団演習」本実装
 (3) 「初級者ダンジョン」実装
 (4) フィールドBOSS追加
 (5) 高レベル帯防具装備追加
 (6) 合成仕様変更「レシピブック」実装
 (7) 一次職業高レベル帯にスキルを追加
 (8) 低レベルキャラクター育成支援バランス調整

2005年12月16日(金)「SAGA 2」第2弾アップデート
 (1) 二次職エキスパートジョブ12職追加
 (2) 「ペットシステム」実装(ペット5種)
 (3) 高レベル帯武器装備追加

2005年12月22日(木)「SAGA 2」第3弾アップデート
 (1) 精錬システム実装

料金もROと同じで30日1500円ということらしい。

で、2ヶ月ぐらいβテストをやってみての感想としては、ROで問題にされていたことを直して、BOTがとりあえずいない3DのROっていうところだろうか。狩場にいても辻ヒールとかあるし、モンハウができていたら共闘しようと言ってくれることもある。そのあたりは現状のROよりはやりがいはあるかなぁと感じる。
しかし、mapが狭く感じる。(実際狭いんだけど)中央に町があり、東西南北に道が伸びてダンジョンがある。今のところその程度しかmapがない。
そしてダンジョンも4つである。
課金で町1つ追加&ダンジョン1つ追加したとしても次のダンジョンができるまではLv上げと細かい新要素で遊ぶぐらいしかやることがないかなぁとも感じる。
(ぶっちゃけ色違いの敵とか大きさが違うだけの敵ばっかりで飽きやすい。)

まぁ何が言いたいのかっていうと、課金しようかどうか迷ってる。
別窓 | 日常系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Keep in Cool |
 
