かなり適当ですよっと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何回目かの1次集会
2006-01-31 Tue 01:25
前回休んでいたのでかなり久々ですが、高Lv1次職集会参加してきました。
人数が安定してるかも。
↑あと2人ぐらいいたけどss撮れず。

今回は、3チームに分かれてのゲフェンカップひづめ集め大会が開催されました。
ひづめ:1点 青箱:10点 魔剣のドロップ:10点として、1時間でどれだけ点数が稼げるかというものです。(カードも得点あったかも?)
各チーム色々な戦法を取ってましたけど、うちのチームは基本はまとまって行動で、少数突撃という作戦っぽくない戦法を取ってみたり。他のチームも2チームに分けたり、各自散開していたりと色々だったかな。
その結果、うちのチームが他2チームに100個以上の差をつけるぶっちぎりで勝利。
優勝したチームには、名誉「だけ」が送られましたよ。
ちなみに、ゲームに夢中でssなんて撮ってないぜ。

その後は、ちらほら人数が抜けたけれど火山2階に行ってみることに。
火山2階に行って思ったことが1つ。属性がばらばらでめんどくさい狩場なんだけど、俺のhitだったらオットー3枚サーベルでよかったかもしれない。やけにミスが目立ったような気がするのであそこはhit重視にして火力はマジ・アチャに任せるのが理想だったかも。人数でタコ殴りにするにしても、当たらなかったら意味ないしねぇ。
とりあえず2.3人負傷者が出るものの、なんとか狩れていた感じではあったかな。
エモ合わせるまでにちょくちょく沸いたねぇ。
↑狩り中なんて鬼沸きでssないよ。(撮り忘れてただけ)

今回もお疲れさまでした。

おまけ
密かに高Lv1次増えてるかも。
プロの露店見回りしてると、知らないところでパンダカート商人が結構いたり。
別窓 | 1次職集会系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
第2段 -火山1階-
2006-01-28 Sat 01:18
今回の狩場は火山1階。(ジュノー↓→)

火山map1

登場モンスター
グリズリー カホ ブレイザー エクスプロージョン ラーヴァゴーレム
全部赤い。

使用した装備
強い水海東剣 予備にTボーンドサーベル
悪魔+動物シールド メイルオブイフリート

狩場評価
経験値:☆☆☆☆☆
金銭値:☆☆☆☆☆
狩難値:☆☆☆

まとめ
基本的にカホ以外はどれも固いのでプロボ必須。
ゴーレムは1激で1000程度のダメージを与えてくる。
したがって人が周りにいなければテレポでシカト。
時間帯にもよるだろうが、人が多いと一気に沸くこともあるので注意。
全て火属性のモンスターなのでMBで一掃は不可能。
よってできる限りタイマンで戦いたい。
グリズリーが無属性の大ダメージ攻撃をしてくる。(およそ1000程度のダメージ)
スタン攻撃もしてくるが大概避けれるので脅威ではない。
エクスプロージョンが武器破壊スキルを使ってくるので注意。
武器が壊れたら即戻りがいいだろう。(残ったモンスターを倒すのに予備武器1本)
回復はブレイザーが白ポをかなり落とすので初期に白ポ5個程度で良い。
金銭面ではエル+オリ原石が大量に出るのでかなりおいしい。
オリ+エル原石+収集品でおよそ300k前後は稼げるだろか。
(狩り1時間計算)
別窓 | AGI剣士の狩場考察系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新シリーズ -agi剣士の狩場考察?-
2006-01-27 Fri 09:10
いつもの如くソロ狩りをしていてふと思いついたのではじめます。
ちなみに、自分agi剣士なもんで剣士視点でしか書きませんよ。

基本ステータス(転生剣士:lv89/job50)
str:56+10 agi:96+3 vit:22+4 int:15~18 dex:50+3 luk:1+2
装備により多少の変化がある部分もあります。

初回の狩場はジュノー↓↓→
ジュノー↓↓→


登場モンスター
ゴート ドリラー ジオグラファー 一反木綿 ハーピー
no1
↑ドリラー撮り忘れた。

自分が使った装備
強い火+水海東剣 強い土ダマ Tボーンドサーベル

狩場評価(5段階評価)
経験値:☆☆☆☆
金銭値:☆☆☆
狩難値:☆☆☆☆

経験値:経験値の増え具合。
金銭値:レアを除いたドロップ品のみで評価。(プチレアは含む。オリとか青ハブ等)
狩難値:狩りの難しさ。☆が少ないほど難しい。

まとめ
メインで狩るのはゴート。というより7割はゴートしかいないと思う。
ゴートは固いのでプロボックは必須。(自分は8しかないけど)
リンクもしてくるので、数が多い時はプロボを兼ねて引っ張るのがいいだろう。
若干hitが足りてないので必中ではないが、9割は当たる。
ドリラーや一反木綿は、アクティブなのでゴートと同時に見つけた場合は先に倒しておきたい。ゴート同様に固いのでプロボでどうぞ。
ジオグラファーはそれほど固くないのでプロボなしでもOK
ハーピーはもう気合でとしか。回避はできるが攻撃がさっぱり当たらない。
対処方としては、プロボをしてから強い土ダマでバッシュ連打。
バッシュですら星ダメージの10になる時があるので、スタンさせて一気に倒す。
被ダメを食らってもHPRだけでほとんど回復できるので回復はいらない。
(緊急用に白ポ数個 青ポ数個程度あればいい。)
金銭面では、青ハブ 空き瓶 赤石+収集品をoc売りで100k前後にはなると思う。
(30分の狩りで計算)

こんなところだろうか。
別窓 | AGI剣士の狩場考察系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんかでたー
2006-01-26 Thu 23:08
サンゴ集めとかさっぱりやってない人です。こんばんは。
エルニュムをさくさく集めてる今日この頃、倉庫にはさっぱりエルニュムが貯まる気配がしませんよ。(拾うのより使う方が多いから。。。)
そして今日もエルニュムを掘ること1時間、何か四角い物がポロっと。
グローブ装備してるよね。

ちょっとした臨時収入をげっと。これでメイル2つぐらい買えるかな。

(カホcの相場知らんけど。)
そして再びエルニュム掘りは続くのであった。
別窓 | RO系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
sign-第2部 7つのカケラ
2006-01-22 Sun 01:12
適当にsignクエストをこなして行ったら、いつの間にか第2部の中盤あたりまで終わっていたらしい。
始めから黄金金敷でやればよかったっ!!

そしてどうしたものか、次のクエストで必要な物。
サンゴ365個(´・ω・)<そんなに持ってねーよ。

適当に露店の品を買いつつ、時計地下にでも潜ろうかしら。
別窓 | RO系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
結構うまいねぇ
2006-01-19 Thu 07:16
精錬しまくってる今日この頃、エルに110kも払うのがどうにも嫌で(昔は自力ゲットのエルしか使ってなかったけど)大量にゲットしたいと言ったところ、ある人に「火山いけば?」とあっさり言われてしまった。そんなわけで火山に向かったのであった。
火山に向かいサクサクとエルを集めようと意気込んで3分ぐらい。
自分のBS武器だから隠さないぜ。

1個目の焚き火、それも出た瞬間避けたのにこんなことに。(´・ω・)
ということで、拠点をジュノーに移してエル集めに励んでますよ。

別窓 | RO系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そういやこんなキャラもいたな。
2006-01-18 Wed 01:36
剣士だけしかやってないと思いきや、たまにはクルセも動かそうかということでクルセで狩りをしてみることに。さすがGv用の献身型ということもあって狩りにはむいてないのか剣士よりも稼げないぜ。
まぁ適当に西兄貴村を散策しましたとさ。
タイミングがばっちりずれてるね!

↑何ヶ月ぶりだかわからないけどLvアップ。

そして剣士はというと。
アイテム集めがしんど。

Signクエストやってますよ。
まだモロクでアイテム渡し終えたところまでしかやってないけどねぇ。
まぁ急ぐものでもないし適当にやっていくということで。
別窓 | RO系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
寒さ+眠さ=c(-ω-`c⌒っ
2006-01-13 Fri 01:17
いきなりだが、ROの市場がおかしいと思う。
+7ができただけで、10M前後の値段になる。(物にもよるけど)
BOTがいなくなったというのもあるが、今までよりもすごく簡単に大金を手に入れることができるようになった。そんな市場状態の中、倉庫に溜まっていた未精錬防具を一気に精錬して売り払おうと実行してみた。

精錬結果:(全部+7止め&スロット付き)
メイル2個、マフラー1個、マント2個、ブーツ2個、サーベル1本。

これを今の相場で売り払うといくらになるか。(平均値計算)
10M×2+16M+30M×2+19M×2+3M=111M

一夜にして111Mをゲットしそうだ。(まだ売ってないからね。)

そしてss取り忘れたぜ。終

おまけ
クホった数はわずか3つだけ。(サーベル2本、ブーツ1つ)
別窓 | RO系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最近ラーメン食ってないな。
2006-01-10 Tue 01:56
roを課金しようと言ってまだ課金してない人です。こんばんわ。
友達が押しかけてきたり、遊びに行ったりとでなかなかやる時間がないだけなんですけどね。まぁそのうち課金しますよ。多分。

昨日商店街で買い物をしたわけですが、1000円以上お買い上げで福引券がもらえたので、シャンプーとかも切れ掛かっていたので一気に買って4枚ほど福引券をゲットしましたよ。
ということで、さっそくガラガラを回してみることに。
1回目:ティッシュ(まぁ定番のハズレ)

2回目:ティッシュペーパー(6箱の詰め合わせ。微妙に当たり?)

3回目:ティッシュ(1回目もポケットティッシュね。)

4回目:ガンプラ(ガンダムのプラモデル500円ぐらいのやつだと思う。)

ティッシュ詰め合わせはうれしかったんだが、ガンプラとかどうなのよ。。。
ガンプラとか小学生の時に作って以来さっぱり触ったことなかった。
ということで、もらった物をそのままほっとくのも勿体無かったので作ってみることに。
完成品がこちら
オレンジの物体にしかみえね。

ニッパーとかそんな便利な物手元にないので、爪切りでパッチンパッチンと切り取って作ったぐらい雑な物ですけどね。作っている時はちょっとおもしろいというか集中して作ってられるんだけど。いざ完成してしまうと、これどうすんだろ・・・と思うことしかできなかった。
あと、昔のプラモデルに比べるとずいぶんと簡単に作れるようになってるのね。
今のプラモは、外装をくっつけてから連結部分を押し込んでつけるという物だが、昔作ってた頃のだと、連結部分を外装の間に挟んで取り付けるという物だった。そんな小さな発見もあったりと、暇つぶしにはちょっとよかったかもしれない。(買ってまで作ろうとは思わないけどね。)

おまけ
もらったプラモはなんちゃらザクだった。(箱捨てたからもう覚えてねぇ。)
別窓 | 日常系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
武勇伝武勇伝(ry
2006-01-05 Thu 01:24
久々にROネタ。1DAYチケットの入手に成功したため、久々にROをやってる今日この頃。(ECOの方Lvキャップ外れなかったから暇だっただけなんだけど。)
そんなこんなで、BOTがほとんどいないROを満喫しましたよ。知り合いがヒルクリほしいと言うので、蟻穴に行ってみたところ、BOTっぽいのが1匹おっただけだったかな。確認とかめんどーだからしてないしね。
他にも炭鉱やら修道院やらも見てきたけれど、ほとんどBOTがいなかったように見えたかな。
BOT話は置いといて、いつも通りだったはずのオットー狩りを1時間半ぐらいしてみた。
気が付いたら
新カードなんて調べないと効果ワカンネ。

監獄に向かっていた。
リビオに必中で95%回避もできるというすばらしい武器。火力は気合でカバーということで。鬼沸きさえしなければ安定して狩れるんだよねぇ。
ということでECOの方はLvキャップが外れても2ずつですぐLvカンストしてしまうので、今月はROを1500円課金しようかなーと。
以上、休止すると言ったりすぐ戻ってきたりを繰り返してる人がお送りいたしました。
別窓 | RO系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あけましておめでとうございます。
2006-01-01 Sun 05:49
なんだかんだであっさりと年を越してしまったわけですが、とりあえずあけましておめでとうございます。年越しカラオケから帰ってきたばっかりで体力が限界に近かったり。
とりあえず、今年もいつも通りの適当モードでやっていきますよ。
しょっぱなからこんなグダグダモードでお送りいたします。
別窓 | 日常系 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
| Keep in Cool |
 
