かなり適当ですよっと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
新シリーズ -agi剣士の狩場考察?-
2006-01-27 Fri 09:10
いつもの如くソロ狩りをしていてふと思いついたのではじめます。
ちなみに、自分agi剣士なもんで剣士視点でしか書きませんよ。

基本ステータス(転生剣士:lv89/job50)
str:56+10 agi:96+3 vit:22+4 int:15~18 dex:50+3 luk:1+2
装備により多少の変化がある部分もあります。

初回の狩場はジュノー↓↓→
ジュノー↓↓→


登場モンスター
ゴート ドリラー ジオグラファー 一反木綿 ハーピー
no1
↑ドリラー撮り忘れた。

自分が使った装備
強い火+水海東剣 強い土ダマ Tボーンドサーベル

狩場評価(5段階評価)
経験値:☆☆☆☆
金銭値:☆☆☆
狩難値:☆☆☆☆

経験値:経験値の増え具合。
金銭値:レアを除いたドロップ品のみで評価。(プチレアは含む。オリとか青ハブ等)
狩難値:狩りの難しさ。☆が少ないほど難しい。

まとめ
メインで狩るのはゴート。というより7割はゴートしかいないと思う。
ゴートは固いのでプロボックは必須。(自分は8しかないけど)
リンクもしてくるので、数が多い時はプロボを兼ねて引っ張るのがいいだろう。
若干hitが足りてないので必中ではないが、9割は当たる。
ドリラーや一反木綿は、アクティブなのでゴートと同時に見つけた場合は先に倒しておきたい。ゴート同様に固いのでプロボでどうぞ。
ジオグラファーはそれほど固くないのでプロボなしでもOK
ハーピーはもう気合でとしか。回避はできるが攻撃がさっぱり当たらない。
対処方としては、プロボをしてから強い土ダマでバッシュ連打。
バッシュですら星ダメージの10になる時があるので、スタンさせて一気に倒す。
被ダメを食らってもHPRだけでほとんど回復できるので回復はいらない。
(緊急用に白ポ数個 青ポ数個程度あればいい。)
金銭面では、青ハブ 空き瓶 赤石+収集品をoc売りで100k前後にはなると思う。
(30分の狩りで計算)

こんなところだろうか。
別窓 | AGI剣士の狩場考察系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<第2段 -火山1階- | Keep in Cool | なんかでたー>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| Keep in Cool |
 
