かなり適当ですよっと。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
英語力が1上がった。。。かもしれない。
2006-02-24 Fri 01:01
英語ははっきりいって苦手である。
そんな理由から、国際サーバーではなるべく人目につかないように行動しようとしていた。

ノービス時代、とりあえず修練場でbase7 job6まで上がってそのまま旅立った。その後は、知り合いがいるわけでも装備があるわけでもないので初心者修練場でもらった赤ポ360個を元手にLv上げをしていた。
そんな時、1人のアーチャー♂が立ち止まり声をかけてきた。
アチャ:r u a novice or super novice?
しばし無言というか考えていた。(r u ってなんやねん。)
ノービスかスーパーノービスか聞いてるのか?と勝手に解釈して
俺:i`m novice と答えておいた。
そしたらアチャ男君が、o no とか言い出す。
(´・ω・)<orzか?
アチャ:u should be staying at the training grounds until job lvl 9
アチャ:u should have to restart

適当に訳すと、ノービス修練場でjob9まで上げられるよ~。
だから修練場からやり直した方がいいよ。

こんな所だろうか。
それだけ言うとどこかに去っていってしまった。
お礼は言っておこうとタイピングはしたが間に合わず。
英語を打つとか普段しないから日本語で会話するより遅いもんで。

まぁアチャ君に出合った時には既にjob9だったのでそのまま上げましたとさ。

瞬時に英語を理解する能力はありません。

会話を円滑に進める為には略語を使うしかないんだろうねぇ。
たとえば、↑にあったr u というのはAre youの事だと後でわかった。
ある程度知ってないと、何を言ってるかわからない事が多いかもしれない。

そして現在。

英語しゃべれたらいいけど日本語安定ー。

スポンサーサイト
別窓 | RO系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<交換交換 | Keep in Cool | 国際鯖>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| Keep in Cool |
 
