かなり適当ですよっと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
交換交換
2006-02-25 Sat 15:33
知り合いにROのBGM交換方法を聞かれたので書いてみる。
1.ラグナロクオンラインのフォルダの中にBGMフォルダがあるので開く。
2.01~88までの数字がついたmp3がある。
3.番号によって使われるmp3が割り振られている。
4.変えたい場所のmp3と同じ番号に名前を変えたmp3と入れ替えるだけ。

しかし、差し替えても音が鳴らないmp3が存在する。
その時は慌てずに番号はあっているか、番号の後にスペースなどが入っていないかを確認すること。(差し替えたBGMがmp3形式かどうかも確認すること。)

エンコードした曲との差し替えをした時の注意。
WMPでエンコードしたファイルではないか。
なぜか知らんがWMPでエンコードした曲は再生されませんよ。

ということで他のエンコーダーを使ってくださいな。
俺が使ってるエンコーダを適当に紹介しときますよ。
午後のこーだ
CD2WAV32
SCMPX

エンコードしても再生されないファイルもあります。
考えられる原因は、ビットレートが高すぎるという事。
ビットレートを下げてエンコードしたら再生されるかもしれない。
別窓 | RO系 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<第21回 -高Lv1次職祭り-&枝祭り | Keep in Cool | 英語力が1上がった。。。かもしれない。>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
| Keep in Cool |
 
